スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『ヒーローインタビュー ホセ・フェルナンデス』 (2011.10.29)

2011/ 10/ 29
                 
(札幌ドーム クライマックスシリーズファーストステージ第1戦 埼玉西武5-2北海道日本ハム 延長11回)


・今日は11回見事な決勝タイムリー、そして4安打の大活躍フェルナンデス選手です ナイスバッティングでした


「アリガトウゴザイマス」

・まず相手が球界最高峰ダルビッシュ投手相手、試合前はどのようなことを思われてたんですか?

「自分たちにとって、非常に重要な試合なるっていうことはわかっていたので

素晴らしいスイングができるように、シャープなスイングができるように意識して

涌井選手が試合を作っていくことができたので

そういう中で助けになって嬉しいです」


・そんな中での大活躍ですが振り返ってみていかがでしょう?

「このシリーズは3試合しかないということで

先勝したチームがいいアドバンテージにもらえると思っているので

自分たちがこうやって素晴らしい試合運びをして勝ちを掴めたことが非常に大きいと思います」


・それにしても9回、2アウトからのあの繋ぎのバッティング、いかがでしたでしょうか?

「中島選手が素晴らしい場面で2ベースを打ってそこでチャンスを作ったっていうのが一番大きいと思います

それで自分が還せたわけですけど、その前の回でも浅村選手がその後を継いで還すという

そういった素晴らしい展開を送ることができたので非常によかったと思います」


・決勝打は前のバッター中村選手敬遠の後でしたがどんなお気持ちでしたか?

「あの場面は相手チームにとっても非常にタフな状況で、

彼を歩かせないで勝負してもいいと思ったんですけども

監督の考えとしては歩かせてダブルプレーをとるということだったと思うので

自分はやり過ぎずに、シンプルに打っていこうとそれだけを考えていきました」


・ファーストステージ突破まであと1勝となりました 抱負をお願いします

「私達はここに勝つためにやってきたので、

まず来てくれた皆さんに感謝します

そしてこれからもシーズンと同じように私達をサポートしていただくような

大きな声援を与えていただければ明日素晴らしい試合ができると思います

ありがとうございました」


・ナイスバッティングでした ありがとうござました
今日のヒーローはフェルナンデス選手でした

おわり
関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

        
