スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『浅村の嬉しかった一言』 ~TODAY'S LIONS

2011/ 11/ 02
                 
(2011年11月1日火曜日 17時52分頃放送 FM NACK5 『TODAY'S LIONS』より 千代綾香さんと黒田治さんのトークをまとめました)


黒「今日は目の前にいる千代綾香さんです こんばんは」

千「こんばんは よろしくお願いします」

黒「久しぶりですよね スタジオね 元気?」

千「元気でやっておりましたよ!」

黒「北海道行ってたんでしょう?」

千「はい 行ってきましたよ 札幌」

黒「勝ってよかったねぇ」

千「ほんとです」

黒「久しぶりに会うんですけど、綺麗になったね」

千「あら!じゃあ今度福岡に行ってくるので、それはお土産を買ってこないといけないってことですね」

黒「あはは なんでわかったの?あはは さ、今日はどんなお話でしょ?」

千「今日から暦11月になりましたが、プロ野球では今日、先月10月の月間MVPが発表されました

セ・パ両リーグから、投手部門野手部門と10月に活躍した選手に贈られる賞なんですが

パ・リーグの野手部門でライオンズの
浅村栄斗選手が選ばれました おめでとうございます!」

黒「素晴らしい~」(拍手)

千「浅村選手、プロ入り3年目20歳ですが、初めての月間MVP、

10月の成績飛びぬけていました

14試合に出場して50打数23安打HR1本、打率.460です」

黒「すごいねぇ!」

千「ヒット数の23本と打率の.460、長打率.640、出塁率.509、

これはパ・リーグトップです」

黒「今全部は覚えられなかったけど、なんかすごいんだなっていうのはわかった あはは」

千「すごいんです

この浅村選手のおかげでライオンズCS進出できたと言っても過言ではないですね」

黒「間違いなく原動力になってますよね」

千「そんな浅村選手インタビューして来ましたので、喜びの声、

それから10月の成績振り返って、今後の抱負なども聴いてください」



浅「素直に嬉しいですね

自分でも信じられない感じはありますけど

一年間通して、怪我なくできたことが今回のMVPに繋がったかなとは思います

苦しい時期も味わったからこそいいこともあったんで

それは今になったらいい経験できたなとは思います

6番で打つようになってからチャンスで回ってくるのが結構多いんで

中村さんとかが還せなった分を自分が還すという気持ちでやってます

いい打順を打たせてもらってるんでやりやすいですね

今後もこの賞を獲れるように気を引き締め直してやっていきたいと思います」



千「月間MVPの浅村選手でした」

黒「すごいいいこと言ってましたね

苦しい時期があったからこそ今があるっていう」

千「そうなんですよ

浅村選手、もともとバッティング買われていて、

本職の守備はショートなんですが

ライオンズには不動のショート中島選手がいますよね

ですから今シーズン初めてのファースト、レフトとかライトもやったんですよ

ファーストを守ってる時に

他球団のバッターランナーに出た選手に話しかけられることがあったんですけども

その時にホークスの内川選手に

『なんでそんなに打てるようになったの?』

って声をかけられたんですって

浅村選手は


『いやぁ僕もちょっとわからないんですよ』

と照れながら答えたら、内川選手は

『自分だけの感覚は大事にしていったほうがいいよ』と


『そういうふうに声かけられたのが一番嬉しかったんですよ』

と浅村選手言ってました」

黒「いい話だね」

千「ホークスと言えば11月3日からファイナルステージで戦いますけども

ぜひ浅村選手にねコテンパンに打ってほしいなと思います(笑)」

黒「お互いね、笑いながらも心の中では『このやろ~』みたいなね(笑)」

千「あはは 勝負師ですから」

黒「11月3日から始まるんですね」

千「アウェーですけど、福岡行けない方、また大丈夫です

西武ドームではパブリックビューイングまた行いますので

ヤフードームいけない方はぜひ集まってください」

黒「福岡にちなんだフードメニューもあるんでしょ?」

千「明太チーズドックとか、佐世保バーガー、とんこつラーメンなどなどあります

九州福岡グルメを食べつくせということです」

黒「詳しいことは埼玉西武ライオンズのHPをご覧いただきたいと思いますが

もちろん千代さんは行かれる?」

千「はい 帰りにはお土産を買ってくればいいんですよね(笑)」

黒「それはそうなんですけど、お土産の前に大事な仕事があるじゃないですか

毎日レポートを入れてって、3日は木曜だよね?

木曜は入れられるけどその後の大事な所は週末になっちゃうんだよね」

千「はい でも結果レポートとして」

黒「はい 期待してますんで」

千「はい ぜひライオンズ応援してください」

黒「もう1回言っていいですか 久しぶりに会ったら綺麗だね」

千「お土産了解で~す」

おわり
関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

        
