
--/ --/ --
                 
                 
        

『わきに徹する』 ~生西武情報

2011/ 11/ 04
                 
(2011年11月3日 ヤフードーム CSファイナルステージ第1戦 生西武情報担当飯塚治アナ、実況斉藤一美アナより)


・渡辺監督
「まず相手にあるアドバンテージ、それを今日勝ってチャラにしたい
リードされてる状況を避けるためにも今日勝つんだ」


・石井丈コーチ
「ソフトバンク打線は機動力も使ってくるし、手強い相手だし隙を見せたらやられる
ランナー出した時の帆足のケア、今日はしっかりやってくれると思うよ」


・帆足
「銀仁朗は僕が投げる時にはよく盗塁を刺してくれるんです」

・中村
2004年の初対戦以来、和田投手からノーアーチ
杉内投手からは5本打っている


・佐藤友亮
フェニックスリーグ参加中に呼ばれて合流
ちょっと気恥ずかしそうに「宮崎から福岡に来ました」
「和田相手に3タコでは終われないし、また次に和田が出てくる中4日まで出番がないというのもあれなんで
とにかく結果を出したい」


・栗山
「短期決戦ではどんどんいい投手が出てくるので
自分はわき役に徹して相手の嫌がる事をして
後の中島さん、おかわりが仕留めてくれれば」


・石井丈コーチ
(今日の帆足について)
「調子はよくも悪くない
球が高いのを必死に修正しようとしている」
帆足はイニング間のキャッチボールでもワンバウンドを繰り返している
なお帆足はひじが上がると球は低めに
ひじが下がると低いと球が浮きがちになるのはライオンズ投手コーチの中では常識


・岡本篤志
「状態が悪い中でいかに抑えるかということをいつも考えている
場面場面で今日はワンナウトだ、あと2つアウトをとればいいんだ、
そういう気持ちでやっている
それとブルペンに石井一さんがいると癒し系なんですけれどやっぱり頼もしいですね」


・中村HRコメント
「真っ直ぐです
巻き返すためにもまず1点返せてよかったです」と言うも表情は固いまま


・渡辺監督
「今まで和田くんは逆球やコントロールミスがよくあって、
そのミスショットをうちの打線が叩けていた
でも今年はそのミスが全然ないんで手こずってるんだよね」

おわり
関連記事
                 

コメント

        

        
