スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『結果にこだわって』 ~ナベにQ

2011/ 11/ 05
                 
(2011年11月4日 ヤフードーム CSファイナルステージ第2戦試合前 ・は飯塚治アナです)


・昨日のゲーム落としましたけれども9回に相手のリリーフエースの馬原を攻めて、粘り強い攻撃で今日に繋がるような攻撃だったと思いますけどもいかがでしたか?


「ちょっと先に先制されてね、途中で中押しって形で痛い3点目4点目が入って

展開的には厳しい展開だったんですけど

なんとか終盤にね、いい形作りかけたんですけど最後逃げ切られてしまったなっていう感じのゲームなんでね

とにかく今日の試合っていうのはまずは先制されないっていうことを

先発投手もね、しっかり肝に銘じながら入ってほしいなと思いますけど」


・監督から昨日試合後に修正ポイントとして先頭バッターをとっていくことっていうお話がありましたが、そういったところになりますか?

「こういう短期決戦、特にアドバンテージが向こうに一つある中で

一つ一つの試合でいろいろミスが出たりして

それはしっかり反省しながらね、次に次にって形に気持ちを切り替えていかないと

すぐ終わってしまうしね

そこら辺でしっかり反省踏まえて、そういう何が悪かったのかっていうのはね

しっかり見つけて、次に準備をするっていうのはすごく大切なことだと思います」


・昨日は相手の足技、機動力、送りバントもさせませんでしたし、盗塁も本多選手を銀仁朗選手が刺しましたし、
少し釘を刺したと言いましょうか、そういったプレーもあったと思うんですが


「初回ね、いい形で相手のチャンスの芽を摘んだというところで流れはこっちに来かけたんですけど

ちょっとピッチャーが先頭打者を簡単に出してしまったり、

流れを引き寄せきらんかったですね」


・今日のゲームですが、岸投手先発と言うことで9月10月で4勝をマークしてますけれども後半に入って岸投手らしいピッチングがあったと思いますがいかがでしょう

「そうですね 状態自体は悪い時に比べればだいぶんよくなってきてるとは思うんですけど

もううちとしたらね、ほんとに崖っぷちっていうか、

落とせないゲームなんで岸も内容とかじゃなくてとにかく結果にこだわって行ってほしいなと思います」


・2008年日本シリーズもそうでしたし、短期決戦に強いなっていう印象もある岸投手ですけど

「んまぁ、1回だけね あはは…ふふふ

まぁ1回だけその時はよかったんですけど

今年はまた今年だし、またその強さっていうのをね、出してほしいなと思います」


・相手の内川選手が一つポイントになるかなとは思うんですけれども

「うん、そうですね やっぱり首位打者ですし彼の前にランナーを出したくないなっていうのはあるんでね

そこら辺はしっかり今日も対策は練って来てるんで」


・そして打線の方ではやはり短期決戦流れを変えるためにも今日も先手と言うところでしょうか

「今日はもう少しね、アグレッシブに打つ方もね、ちょっと仕掛けがここのところずっと遅いんでね、シリーズ入ってからもね

やっぱうちとしたら先に点を取る形で逃げ切る形のパターンが作れればいいかなと思います」


おわり
関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

        
