スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                 
        

『上本達之インタビュー』 ~2011年9月12日 LIONS CHANNEL後編

2011/ 11/ 06
                 
20110912LC40.jpg
今週のインタビューはライオンズの貴重な左の大砲、上本選手です まずは恒例のこの質問から

20110912LC41.jpg
・生年月日と出身地をお願いします


「1980年11月8日、山口県宇部市で生まれました」

・オフの日はどんなことをして過ごしてますか?

「え~オフの日…まぁトレーーニングとかしたりはするんですけど

この前の休みは新大久保に舞台観に、嫁と行って

その後、韓国料理を食らいました」


・いいですね リフレッシュされた感じですね

「はい」

・自分の性格を一言で言うと、どんな感じでしょうか?

「良くも悪くも切り替えが早いですかね」

・キャッチャーを選んだきっかけというのはどういったことだったんですか?

20110912LC42.jpg
「少年野球の頃に遠投するんですよね

で、その上位3名がピッチャーとキャッチャーで

僕はその時2番目ぐらいに投げれたんですかね

それでキャッチャーやれと

キャッチャーはみんなで練習しててもノックとかやってて、ボール渡すだけなので

ほんと面白くなくて」


・あはは

「んでキャッチャーにつけば怖いじゃないですか

ほんと辞めたいなと思ってたんですけど」


・ボール強いの飛んできますもんね

「はい なんかここまで来ましたキャッチャーで」

・登場曲の中で気に入ってる歌詞やフレーズありますか?

「歌詞とかフレーズは別にないんですけど、その前奏っすか

なんか出て来そうな雰囲気があるじゃないですか

あそこは自分ではテンション上がるなぁとは思ってます」


・なんかやってくれそうな、ヒーローが飛び出て来そうな

「ヒーロー…そうですね そんな感じなれば一番いいですけれど、はい」

20110912LC43.jpg
20110912LC44.jpg
(銀仁朗の声で)「スポーツニュースですか?」

20110912LC45.jpg
・いえ、ライオンズチャンネルなので、すごくラフな形で!うふふ

銀「ラフな形?」

・はい

20110912LC46.jpg
銀「カメラ、僕が撮ってもいいですか?」

・あはは 今日はいろんなサプライズが

上「絡んでくるなよ、お前」

20110912LC47.jpg
銀「これちゃんと放送する時に銀仁朗撮影って出してくださいね」

・銀仁朗カメラマンよろしくお願いします

銀「はい」

20110912LC48.jpg
上「うわははは!あははは!」

・この間の9月4日はまさに上本デーと言いますか、西口投手の完璧なリードを…
まずリード面からお聞きしたいのですが


20110912LC49.jpg
「リード面…特に西口さんいい球投げられてるのでそのいい所を引き出そうと

それしか考えていないですね」


・西口投手からは『俺が先発になると打たない』とハッパをかけられてましたけども(笑)その辺りのプレッシャーは感じてましたか?

20110912LC50.jpg
「どのピッチャーの時も打ててなかったので、西口さんから配球のこととかは特に言われることはなく

『まず打て』と『打たないなら銀仁朗いるから』と言われて

ちょっとカチンと…は来てないですけど(笑)ちょっと発奮材料にはなったかもしれないです」


・その中で素晴らしいタイムリーヒットが出て、その後に満塁弾出ましたね

20110912LC51.jpg
「はい 嬉しいですねぇ

多分野球やってて満塁HR打ったことないような気もするのでよかったっす」


・ご自身初

20110912LC52.jpg
「だと思いますね」

・去年のクラシック最終日でも上本選手サヨナラ弾放っているんですよね

「そうですね ヒーローインタビューなかったんですけど去年は」

・セレモニーがありましたからね

「はい あると思ってて、広報の方に、『荷物を片づけといてくれ』みたいな偉そうなことを言った自分を恥じてます」

・あはは

20110912LC53.jpg
「残り試合も少なくなって来ましたが、西武ライオンズ、クライマックスに向けて、

一つ一つ勝ちを積み重ねていく所存であります

それにあたり、ファンの皆様の声援がとても力になるので

精一杯選手頑張ります ファンの方も応援をよろしくお願いします」


(エンディング)
20110912LC54.jpg

20110912LC55.jpg
「結果的にチームが勝てて…」

土井コーチ「スーパースターやなぁ!」

上「あはは」

20110912LC56.jpg
土「スーパースターやなぁ!」

上「おはようございます」

20110912LC57.jpg
土「スーパースターやなぁ!」

おわり
関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

ありがとうございます。
快くOKくださってありがとうございます。
今度は公開コメントでお礼を述べにきました(照れ)

私のブログ内容は殆ど人様には役に立たない自己満ブログですし、オフになってますますその傾向が強まりますが、そんなブログを相互リンクしていただいて、恐縮ながら感謝しています。

甘口獅子さんのブログは私の知りえない情報を教えてくれるので大変興味深いです。
記事を読むだけでは甘口獅子さんの人柄までは分かりませんが、コメントへのお返事の内容を読むと分かります。
とても読者を大切にされてるのが伝わります。

私のブログは愚痴が多いので心苦しいです(大汗)
こんな私ですが、これからも宜しくお願い致します。
SATONAさんへ
おはようございます。
コメントありがとうございます。

こちらこそ、ご丁寧なお声かけありがとうございました。

どんな内容のブログでも、例えそれが「自己満足」と書かれる方には思えるような内容でも
読む者にとっては、すごく大事なことを気づかされたり、考えさせられたり、大きなヒントやきっかけを得ることってありますよね。
ですので、SATONAさんのブログも、きっと読者の方を思わぬ所で支えたり、勇気付けたりしてる所ってあると思いますよ。

私がこのブログを始めた理由の一つに、プロ野球に携わる方たちの一言、考え方、またちょとしたエピソードから、
私自身が影響を受けたり、勇気や感動や生きてく上でのヒントをもらったりしてきたので
ずっと応援してきた西武ライオンズの選手や監督の言葉で同じような思いを一人でも多くの方が感じてくれればということがあります。

選手にしてみれば何気ない一言でも聞く側にしてみれば一生の言葉だったりする言葉だってあって、
SATONAさんがブログにて綴ってきた言葉の中に、そのような思いをされた方いるかもしれませんね。

愚痴一つにしても、共感できたり、「同じような所で不満を感じる人がいるんだなぁ」と思えたり、
また「こういうことで傷付く心だってあるんだ」とわかったり、ほんとに読む方にとっては捉え方って違うかもですよね。


むしろ私はただ各番組のスタッフさんが苦労して取材をし、編集をし、OAした内容を横取りして、書き起こししてるだけで、
そっちの方が恥ずかしいです。
でもそういう盗人猛々しいブログをずっとご覧くださって、興味深いとおっしゃってくださることに大変感謝しております。

そしてブログにコメントが付くのってとても嬉しいことですよね。
わざわざ書いてくださった方に感謝して、
なので、なるべく一生懸命、心をこめてお返事はしようと思っています。
結果的に返答が遅くなることも多いですが(笑)

でも読者の方を大事にしているととっていただけて、とても嬉しく思います。


弊ブログをリンクしてくださって、ライオンズ愛溢れるブログさんは、ぜひとも相互させていただきたいというのが私の願いでもあります。
この度はリンクのご提示ありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。
        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。