スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『渡辺監督、所沢市長の訪問を受ける』

2011/ 11/ 12
                 
(2011年9月前半放送 J-COM 『LIONS TV』より)


2011年8月11日当麻よし子所沢市長(当時)がライオンズを激励に来ました

201109ALTV10.jpg
「ライオンズ頑張れ~!」

201109ALTV11.jpg
・渡辺監督こんにちは ご無沙汰しております


「はい こんにちは~ご無沙汰してます」

・監督とは1年前の雑誌の取材の時にお会いして以来だと思うんですけど

「そうですね」

・また元気にご活躍でなによりだと思っています

「頑張ってます(笑)」

・今日は私の方から監督の意気込みなどについてインタビューさせていただきたいと思いますのでよろしくお願いします

「はい よろしくお願いします」

・監督を初め、選手のみなさんも体調の管理が大変だとは思うんですけどもいかがですか?

201109ALTV12.jpg
「野球選手にとって夏場のコンディショニングというのはすごく大事になってきて

やっぱり暑いですからみんな体力の消耗とかが激しいですから

まずは食事の面とかあとは睡眠ですよね睡眠もしっかりとらないと

毎日毎日ゲームがありますから選手はそこら辺はみんなわかってるんでね

大変ですけど、毎日毎日一所懸命頑張ってます」


201109ALTV13.jpg
・何かなんでもライオンズということで応援してくれるファンの印象は監督から見てどうでしょうか?

「普通に考えても日本で一番のファンかなっていうか

やはりファン心理としてチームが悪い時とかも今年は結構あるんですけど

そういう中でもほんと辛抱強く、選手を激励してくれてるなぁっていうのをすごく感じますし

そこら辺、プロとして我々も応えなきゃいけないんですけど

そういう意味で選手にとったらすごくファンにとっても勝とうという気持ちにさせてくれるファンだと思います」


・後半戦に向けた監督の意気込みをお願いします

「まだ50試合以上残してるんでね、

チームの順位的には今下の方にいますけど、まだまだこれから挽回するチャンスはあると思うんで

とにかくこのゲームの中でうちは勝っていかないとどうしようもないんでね

常に勝利を意識しながらスローガンでもある『勝利への執念』というのを前面に出して、

チームが一つになって一つ一つ上をつぶしていくという気持ちでいますんでね

全然諦めてもないですしこれからだと思っています」


201109ALTV14.jpg
・今年のスローガンが『No Limit! 2011勝利への執念』ということですので
ぜひ最後まで希望を持って全力で勝利に向かって頑張っていただきたいと思いますので頑張ってください!


「はい わかりました ありがとうございます」

201109ALTV15.jpg
・それでですね、今日は所沢が今年航空発祥100周年という年を迎えるものですから所沢の航空発祥記念館の特製のTシャツを…

「おお~…」

・アンリファルマン機ですかね、これは

201109ALTV16.jpg
「すごいっすね」

・監督とても似合いそうな感じがするんですけど

「じゃあ、着ます!はい ありがとうございます」

・ぜひ、これ飛行機ですからこれからチームが上昇気流に乗って高く飛び立って行けるようにということで持ってまいりましたので

「いいですね~ 縁起がいいかもしれないですね!」

・頑張ってください

201109ALTV17.jpg
「はい どうも!」

・皆さんも応援しましょう~

201109ALTV18.jpg
「よろしくお願いします 頑張ります」

201109ALTV19.jpg
「え~1年ぶりに渡辺監督とお会いしまして、とっても気力十分という印象を受けましたので

後半戦に期待できるんじゃないかと思っています

所沢市民のみなさんぜひ一緒に応援しましょう!お願いします」

おわり
関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

        
