スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『もう吹っ飛びました!』 ~大雄太朗インタビュー

2011/ 11/ 16
                 
(2011年9月後半放送 J-COM 『LIONS TV』より)


20119BLTV20.jpg
・大雄太朗にお越しいただきました 今日はよろしくお願いします


「よろしくお願いします」

20119BLTV21.jpg
・大選手お子さんが生まれたということでパパになって登場してくださいましたので後ほど詳しくうかがって行きたいと思います
まずは今シーズンここまでいかがでしょうか?


20119BLTV22.jpg
「ずっとファームで練習と試合をやってるんですけど日々勉強といい経験の毎日です」

・今シーズンのここまでのご自身の成績についてはどうですか?

「開幕当初はなかなかうまく結果も残せていなかった状況だったんですが

今は全力でプレーもできますし結果も少しずつついてきて

自分の中ではいい状態だと思います」


・ライオンズの外野手陣と言えば、今シーズン若手選手が非常に活躍していますけどもやはり刺激になりますか?

「いい選手ですしね

若い子は若い子で自分も若い子に負けないようにやるだけです」


・今シーズン5年目ということでここまで大選手を支えて来たものってなんですか?

「家族でもあり、兄弟ですかね」

・御兄弟とは結構頻繁に連絡とって?

20119BLTV23.jpg
「週2回ぐらい!あはは!」

・あはは でも男性にしてはすごいまめですよね

「いやぁ~…仲いいっすね!友達以上ですね多分

それぐらい一コ下の弟と、悩み相談とか、まぁいろいろですね

なんかあると弟と1時間ぐらいしゃべってるんじゃないですか、うひゃははは!」


・電話でですか?

「そうっすね」

・すごい なんか女性、女子みたいですね

「それぐらい絆が深いんですね」

・そして先程もお伝えしましたけれども、お子さんが生まれたということで改めましておめでとうございます

「ありがとうございます」

・7月22日に誕生されたということでその時はお休みだったんですよね

「はい」

・どうでしたか?初めてお子さんの顔を見た時

「これがほんとの自分の息子なんだなっていうのを産まれて初めて

お腹大きい時っていうのはあんまり実感っていうのはそこまで…」


・まだちょっとわからないと思うんですけど、大選手に似ているかそれとも奥さんに似ているか?

20119BLTV24.jpg
「今の所だと、頭のはげ上がり方とか僕ですね、あははは!ぐふふ…」

20119BLTV27.jpg
・あはは じゃあ大選手のようなもう…

「そうですね、なんかクリクリ系ですよね、はい クリクリ坊主です」

・かわいいですね~ やっぱりお子さんが生まれてより一層野球への気持ちっていうのも強くなったと思うんですけども

「そうですね 2軍ですけど、幸せです ほんと幸せ」

・野球をやれていることが

「それだけじゃなく、子どもが生まれた時点で全部幸せになりました

もう吹っ飛びました!

苦しいとか、吹っ飛びました

今幸せです」


・毎日の練習つらくてもやっぱり…

「全然つらくない」

・つらくない

「全然つらくない」

・家に帰るの楽しみですか?

「あ~今ちょっといないんですけど、毎日電話して、

泣き声しか聞こえないですけど」


・それでも

「そうっすね」

・ファンの方に改めて、ここ見てください、僕のPRポイントここです、っていうところありますか?

「僕の打席での集中力と勝負強さというか、ここぞという時にしっかり結果を残せる打撃だと思いますし

1球1球集中力持ってやってるプレーを見てもらいたいです」


・では最後にファンのみなさんへメッセージと今シーズンの意気込みをお願いします

20119BLTV25.jpg
「1試合でも多く、1軍で出られるよう頑張ります

応援よろしくお願いします」


・ありがとうございました 以上大選手にお話をうかがいました ありがとうございました

20119BLTV26.jpg
「ありがとうございました」

おわり
関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

楽しませていただきました♪
こんばんは(^^)
たくさんの書き起こし&画像UP、お疲れ様です。大変だったのでは?今たーーーっぷりと堪能させていただいた所です♪

なんかこんなパパっていいですよね~!!明るくて楽しい家庭になるんだろうなぁ~って感じで微笑ましいです(^^)
できればお子さんもチャキをそのままちっちゃくしたような男の子に育ってほしいなぁ~(笑)めっちゃくちゃかわいいと思うんですけどー(≧∇≦)
藍さんへ
おはようございます(*^-^*)
コメントありがとうございます。

テレビの起こしはラジオと比べると画像を載せる分、ちょっと時間がかかってしまい、
UPが遅くなるのが難点ですが、大変さはないので大丈夫です。
でもお気遣いありがとうございます。

手間が少しだけかかる分、終わった後の充実感みたいなのがありますね、テレビの場合。
「あ~やっとできた」みたいな。まぁ私が作ってる番組でもなんでもないのですが(笑)
ほんとこれだけの番組にも何人ものスタッフの方が携わってて、みなさん大変な労力を投入してるんだなぁと
いつも思います。

チャキはほんと嬉しそうですね。野球選手って子煩悩な方多いですね。
以前松井稼頭央選手が「優勝旅行で他の選手の子どもが可愛くって、周りから『自分の子どもができたらもっと可愛くなるぞ』って言われたけど
実際できたらほんとそうでしたわ!」と嬉しそうに話していたのが思い出されます。

チャキの場合、なんか父親とは言え、3人目の兄弟のような感じになりそうですね。
なんかクリクリ坊主ってところで、藍さんの願いどおりの、ミニチャキのような男の子に育ちそうな予感ですね。

今季は後半から渋い存在感を見せてくれたし、CSでもいい働きを見せてくれたので、来年も活躍して、またお子さんの続報を聞きたいですね。

それから弟さんとの関係を「絆」とさらっと言える辺りもかっこいいなぁと思いました。

ではこの後は、クリのインタビューをお楽しみください(笑)
        
