
--/ --/ --
                 
                 
        

『阿部真宏インタビュー』 ~2011年10月10日 LIONS CHANNEL

2011/ 11/ 18
                 
20111010LC1.jpg
クライマックスに向けての大事な1戦、バファローズとの試合結果はどうなったでしょうか?
そしてインタビューは阿部選手です
20111010LC2.jpg
20111010LC3.jpg
20111010LC4.jpg
20111010LC5.jpg
20111010LC6.jpg
20111010LC7.jpg
20111010LC8.jpg


20111010LC9.jpg
10月4日大事なオリックス戦、初戦の先発を任されたのはエース涌井
しかし涌井は2回、1・2塁からイ・スンヨプに右中間スタンドに運ばれる3ランHRを打たれてしまいます

20111010LC10.jpg
さらに2点を追加され迎えた6回、ライオンズの反撃が始まります
ランナー3塁から中島のタイムリーヒット 1点を返すと
7回にも1点

20111010LC11.jpg
そして8回にも浅村のタイムリーで1点を奪い、差を2点まで詰めますが

20111010LC12.jpg
序盤の失点が大きすぎました
十四なゲームの初戦を獲ることができず、痛すぎる1敗
踏ん張りどころです

20111010LC13.jpg
10月5日もう負けられないライオンズ 2-1と1点リードされて迎えた3回
中島の打球で1塁から原がホームイン
同点に追いつくと相手バッテリーにミスが出て逆転に成功
さらに5回にも1点を追加し、5-2とリードを広げます

20111010LC14.jpg
この流れに乗りたい先発の帆足でしたが6回後藤にソロHRを打たれると
7回には満塁から坂口に2点タイムリーヒットを許し同点とされここで交代

20111010LC15.jpg
代わった岡本篤志もランナー3塁から犠牲フライを打たれ、5-6と逆転されてしまいます

20111010LC16.jpg
しかしその裏2アウト2・3塁から秋山が走者一掃の3ベースヒット
再度逆転すると

20111010LC17.jpg
勢いに乗った打線はその後も得点を奪い、終わってみれば11-6で勝ち、CS出場へ臨みを繋ぎました

20111010LC18.jpg
20111010LC19.jpg
10月6日は初回、ベテラン西口のこの記録からスタートします

20111010LC20.jpg
ゲームは緊迫した投手戦 
西口は試合中盤までヒットを許さない完璧なピッチングを見せると
オリックスのエース金子も西口に負けじと凡打の山を築き、7回までスコアボードに0を並べて行きます

20111010LC21.jpg
試合が動いたのは8回
この日、西口が1・3塁と初めてのピンチを迎えると、大引きの当たりはショートへの内野安打
ついに均衡が破れます

20111010LC22.jpg
しかしその裏、ライオンズもランナーを3塁に置いてバッターは栗山
ライト前への同点タイムリー
スタンドが沸きます

20111010LC23.jpg
そして9回二つの四死球でサヨナラのチャンスを作るとここで代打平尾
打球は犠牲フライには充分でした

20111010LC24.jpg
ベテランの意地を見せた一打で試合は決着

20111010LC25.jpg
ライオンズは大事な3連戦、2勝1敗と勝ち越しました

20111010LC26.jpg
10月8日札幌で行われた日本ハム戦は岸投手が1失点と好投したんですが打線が奮わず、連勝ストップです

20111010LC27.jpg
10月9日中村選手のHRを含む活躍で快勝
牧田投手も20セーブをマークです

20111010LC28.jpg
10月9日現在 64勝66敗の4位です


20111010LC29.jpg
20111010LC30.jpg
20111010LC31.jpg
今週のインタビューはチームを支えるベテランと言えば、そうこの人に聞いちゃいますよ!


20111010LC32.jpg
「阿部真宏 背番号9です」

・生年月日と出身地をお願いします

「昭和53年5月12日生まれです 出身地は神奈川県です」

・オフの日、どんなことをして過ごしていますか?

「朝、子どもを幼稚園に送って行って…」

・ほお~!…はい

「え~それから、ボ~っとしてます」

・お家に帰って、まず一番最初にすることはなんですか?

「手洗い、うがい(笑)」

・あ、はいはい…

20111010LC33.jpg
「しての…あの…ビールっす!あはは」

・仲がいい選手は前回、片岡選手に聞いたところ、『阿部選手だ』というふうにお話しされていたんですが

20111010LC34.jpg
「阿部ちゃん」

20111010LC35.jpg
「いや、好きですけど、好きですけど…一緒になんかしたりしたこととかはないです」

・くくく…

「誘われないです」

・誘うことも…?

「有名人なんで誘いにくいです」

・じゃあ阿部選手からすると仲がいい選手というとどなたになりますか?

「僕、そうですね…ご飯とか行ったりするのは高山

やっぱマイナーはマイナーと一緒に行かないと」


・試合前に必ずすることありますか?

「いや、何するって決めてないです

決めちゃうとなんか疲れちゃうんで

やらないといけなくなっちゃうんで」


・道具へのこだわり何かありますか?

「昔はちょっとこだわっちゃったりなんかして(笑)いたんですけど

すっごいこだわったりなんかしていたんですけど

なんか最近はなんかそこまでこだわんなくなったというか」


・ファンの方に言われて印象に残ってること教えてください

20111010LC36.jpg
「テレ玉でしたっけ?大宮で平尾さんが『こいつエロいよ』みたいな話した時あったんですけど

その後、ふつ~に『エロいらしいっすね』とかって

結構何回か言われて」


・ファンの方から…

「はい すっごいイヤでした(笑)」

・あはは 失礼いたしました ここで訂正しておいた方がいいですかね

「そうですね ちょっとあの…否定はしないですけど

あんま声かけはやめてほしいですね」


・ちょっと公の場なんでね

「はい ちょっとそれは恥ずかしかったです」

20111010LC37.jpg

20111010LC38.jpg
9月20日の日本ハム戦ではやりましたね!

「やりましたね、はい」

・ヒーローインタビューで西武ドームでってことだったんですけど、お立ち台に上がられていかがでしたか?

20111010LC39.jpg
「どこにお立ち台があるのかも知らなかったんで

あぁ、あそこにあるんだと思って、ちとびっくりしました」


・初歩的な所から

「そうですね 見たことがなかったんで」

・あ、そうなんですか

「はい どこにあるか知らなかったです」

・代打での準備ですとか、心構えですとかそういったものっていうのはなかなか知る機会がないんですけども
阿部選手の場合はどんなふうにして調整をされているんですか?


「ちょっとずつちょっとずつ、身体を動かしてるんですけどあんまゆっくりするってことはないですけど

あんま早く準備すると、平尾さんに怒られるんで

『応援しとけ』って怒られちゃうんで」


・チームを応援しといてって

「はい 最近大がよく怒られてますけど準備早すぎて」

・大体、何回ぐらいから準備するものなんですか?

「大もう2回ぐらいから準備、ストレッチしちゃってるんで

『ちょっと早すぎるだろ』って怒られてますけど」


・でも念には念を入れた方がという

「それはどうなんでしょう」

・それは個人個人違うんですか?タイミングは

「そうですね でも大体みんな4、5回ぐらいからちょっと動かしてるんですけど

まぁ大は2回からやってます」


20111010LC40.jpg
「これから大事な試合がまだまだ続きますので応援よろしくお願いします」


(エンディング)
20111010LC41.jpg
20111010LC42.jpg
20111010LC43.jpg
20111010LC44.jpg


20111010LC45.jpg
「生まれたのは岩手県です」

・あ、そうなんですか?でも出身地は岩手にしないんですか?

「わかんないっす 生まれたのは岩手県」

・じゃあこれから岩手県にしましょう!

20111010LC46.jpg
「なんで?」

・正しい方がいいかなと

「おお…だから菊池くんとは仲いいっす」

・岩手話で

「岩手話で」

・同郷で

20111010LC47.jpg
「いや、同郷ではないですけどね、はい」

おわり
関連記事
                 

コメント

        

        
