スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『やっと楽しくなってきた』 ~前川恭兵インタビュー

2011/ 11/ 20
                 
(2011年10月前半放送 J-COM 『LIONS TV』より)


・前川恭兵投手にお越しいただきました よろしくお願いします


201110ALTV19.jpg
「お願いします!」

201110ALTV20.jpg
・身長すごく高いですが、何センチですか?

「今はわかんないっすけど、入った時は187センチでした」

・187センチ! そして19歳ですよね

「そうです、はい(照)」

・見えないですよねぇ(笑)そんな前川投手にお話しうかがって行きたいと思います
今年入団1年目のシーズンでしたがここまでどうでしたか?


「最初は投げられなかったので、なんとも言えなかったですけれど、

やっと今投げられるようになって、充実してると言うか、楽しくなってきたという感じです」


・最初は身体作りを重点的に取り組んで来て

「身体を大きくするっていうのは課題でやってたんで、

技術面とかはあまりやってなかったんで、

今やっとできるような体になって来たんでそれはよかったなと思います」


・先程も、この取材前までブルペンで投げ込みを行ってましたけどもあの時はどういったことを重点的に?

201110ALTV21.jpg
「フォームチェックと言うか、最近ちょっと変な感じしたんで

201110ALTV22.jpg
確認と言うか、そういう形でやってました」


・フォームは固まってきました?

「最初に比べればだいぶん固まってきたんですけど、

また試合になれば力が入ってちょっと違う形になるかなという感じですね」


・まだまだフォームに関してはこれから?

「はい 全然ですね」

・多い時は一日どれぐらい投げ込みを行っているんですか?

「一番多かったのは100球ぐらいですかね」

・やっぱり身体を作ることによって徐々にそういった…

「そうですね 投げた次の日でもまぁ投げれんことはないなっていう感じですね」

・試合での実戦を経て、新たに見えてきた課題とかっていうのありました?

「やっぱ実戦になるとバッターとの勝負なんで

自分がどういうピッチングするかではなくてバッターのことも考えながら

やらないと打たれるなぁっていうのを実感したんで

プロはすごい選手ばっかりなんで、難しいですね」


・そういった課題を踏まえて、日頃どういったことに重点を置いて練習はされてるんですか?

「ピッチングの時はバッターがいることを想定しながら投げるように意識はしてるんですけど

試合になると力入ったりするんでちと難しいですね」


・今年高卒ルーキーお一人でしたけど、どうでした?その環境が逆にいい方向に働いたというのはありますか?

「一人だったんで、やることも多かったんですけど、

でも今までは一人の方がよかったなぁと思うことが多くて

やっぱり一番下なんで、可愛がってもらえると言うか、

自分ではそうしてもらってるのかなと思ったりすことが多くて、

みなさん優しいんで、今思うとやっぱりと言うとおかしいですけど

一人でよかったなと思います」


・来年に向けての手応え、どうですか?

「来年は2軍で先発で投げられるように

1軍はまだ遠いと思うんで、2軍からきっちり結果を残して

3年目4年目に呼ばれるように頑張りたいっすね」


・入団1年目と言うことでファンの方まだまだ前川投手のことを知らないって方もいると思うので
ここが僕のPRポイントですっていう、ストロングポイントがあれば


「真っ直ぐに自信があるので、真っ直ぐで押していけるようになります!」

・では最後に、今シーズン残り少ないですが、意気込みとファンへのメッセージをお願いします

201110ALTV23.jpg
「あと少ないんですけどまだ身体ができてないと言うか、まだちっちゃいんで、

身体作りを意識して、そこから技術面を磨いていきたいと思います」


201110ALTV24.jpg
・以上前川投手にお話うかがいました 今日はどうもありがとうございました

「ありがとうございました」

おわり
関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

        
