スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『大石達也&牧田和久&前川恭兵トークショー』後編 ~ライオンズサンクスフェスタ2011 

2011/ 11/ 27
                 
2011TFA2.jpg
・そしてですね、ちょっとプライベートなこともうかがいたいなと思います
大丈夫ですかね?みなさん、寮で生活されてるということなんですけど
寮生活についてうかがいます
あの~お部屋があると思うんですけど、みなさんそれぞれのお部屋のこだわり
僕の部屋こんなです、というのをちょこっと紹介していただけますか?
誰から行きましょうか…前川投手、嬉しそうだから、ふふふ


前「特に、こだわりではないんですけど、

気付いたらめっちゃ汚くなってますね」


・あはは…ちょっと汚い?

前「そうですね」

・大石先輩とか牧田先輩はそのお部屋をご覧になったりしますか?

前「いや、牧田さんは…むちゃくちゃ綺麗ですね」

・おお~

前「牧田さんはむっちゃ綺麗です

大石さんは…なんもないって感じなんです」


・何もない?

前「はい 結構すっきりしてるんで、はい

すっきりしてます」


・あ~…大石投手、前川投手発言がありましたけれども何もないんですか?(笑)

大「そうですね 基本、寮でも寝れる場所があればいいと

ベッドとテレビぐらいしかないっすね」


・シンプルですね

大「はい」

・それで過ごしてると

大「はい」

・ベッドのこだわりとか、テレビのこだわりとかはどうですか?

大「一応、枕は自分の頭に合わせて、作って、すぐ痛くなっちゃうんで、それぐらいですかね」

・寝違えちゃうから大変なんですね

大「そうですね」

・わかりました 牧田投手は?お部屋が綺麗だとありましたけれども

牧「汚いですよ」

・あ、汚いんですか(笑)

牧「汚い時あります」

・なんか前川投手言いたいみたいですけど

前「綺麗ですよ、めっちゃ」

・あ~…

前「多分、牧田さんの中では汚いと思うんでしょうけど、自分からしたら…めっちゃくちゃ綺麗ですね」

・あ、そうなんですね

前「部屋の順位で言うと…

綺麗順で言うと…

(牧田を指して)1、(大石)2、(前川)3みたいな感じですかね」


牧「(何か言う)」

・ね、こういうの同期愛って言うんですかね、牧田投手がうまくまとめていただきましたけども
お部屋のお話うかがいました 行き来はあるんですか、3人の?


前「まぁしょっちゅう行ってるっすけど、二人の部屋に

暇なんで、『何してますかぁ?』って

でもちょっとイヤな顔されるんで、

『失礼しました』って帰るんですけど」


・そうなんですね(笑) 牧田投手や大石投手、ちょっとイヤな顔しちゃうときもあるんですか?

大「いや、しないっすよ、はい…来たら…」

・この中で一番食べるのはどなたでしょうね

(2人が前川を指す)

・あ…


前「うそうそうそうそ…食べるのが遅い」

・食べるのが遅い?よく噛む?

前「食べれないです」

・少食?

前「はい」

・そうなんですか?大石投手は?

大「体型が…」

・変わりました?プロに入って

大「どうっすかね…

体重も数字的には増えましたけども

自分の中ではまぁ締まったかなって思ってます」


・牧田投手は結構食べます?

牧「一気に食べないですけど、

食べるその回数が多いです」


・こまめに召し上がる?

牧「お腹が空いたら食べる」

2011TFA4.jpg
・そうなんですね、わかりました
で、それからですね、秋季練習も終わりまして、これからシーズンオフに入りますが
このシーズンオフの間に、ちょっとやってみたいこと、
野球でもいいですし、野球以外でもいいですし、なんかありますかね?
ありますか?牧田投手


牧「ゆっくり温泉に浸りたいです」

・温泉にね、疲れましたもんね、1年間 もともと温泉好きなんですか?

牧「好きな方ではないんですけど、たまにはいいかなと、はい」

・前川投手はいかがですか?初めてのシーズンオフ

前「はい やってみたいことですか…

やってみたいこと…特にないですかね」


・特にないですか、車の免許取ってみたいなとか

前「は、もう持ってるんで」

・あ、そうですね、失礼しました

前「やってみたことはとりあえず実家帰りたいです」

・あはは!故郷が、恋しくなって

前「はい」

・わかりました 大石投手は?

大「そうですね…車買ったんで、ドライブ行きたいなと思います」

・おお!初めての、車ですか?

大「はい」

・車種聞いても大丈夫ですか?

大「アウディです」

・何色ですか?

大「黒です」

・黒!

前「すげぇなぁ…」

大「牧田さんの方がいい車だよ」

・牧田投手もなんかあるみたいですか?

牧「なんもないです」

・あれ?ご購入の予定は?

牧「しました」

・差し支えなければ色からでも

牧「白ですね」

・いい車なんでしょうね

前「すごいっすよ」

・どんな車なんでしょうか、前川投手

前「ちょっともう…顔が可愛い感じのヤツですね」

・顔が可愛い感じの(笑)ああ、ああ…
わかりました じゃあ前川投手も二人に負けないような車買ってみてください


前「買いたいですね」

・もうすぐ終わりの時間に近付いてまいりましたので
来シーズンへの意気込み、それか目標をうかがっていきます
では大石投手からお願いします


大「え~まぁ、ほんと今年はファンのみなさんもそうですけど

自分自身もあまりいいシーズンを送れなかったので

来年はしっかり、1軍で多く投げれるように頑張りたいです」


・はい 1軍のマウンドに上がってくれること、大石投手誓ってくれました
やはり先発としての勝利投手、どれぐらい勝ってくれるのかなというのをみなさん期待してると思いますが
大石投手、どうでしょう?


大「いやもう、先発かはわかんないんで、とりあえずどこでもいいんで、

1軍のマウンドで早く投げたいですね

で、それで勝てるように頑張ります」


(会場拍手)

・はい わかりました
そして前川恭兵投手は来シーズン、どんな年にしたいですか?


前「え~やっぱり、1軍通して…1軍ちゃうわ、1年通して、

2軍の試合でもずっと投げれるようにしたいですね

こういう時しか自分の顔とか名前を覚えてもらえないんで

今日覚えて帰ってもらいたいなと思います」


(会場拍手)

・前川恭兵投手でした 帽子とった方がいいですね、どうぞ


前「お願いします!」

・そして、牧田投手、どうでしょう来シーズンは?

牧「そうですね、まぁ…1軍で今年は経験させてもらったんで

その経験を活かして、また来年、打倒ソフトバンク…」


(会場「おお!」拍手)

牧「日本一、で、その日本一に貢献するように自分の仕事をするだけです」

・はい 自分の仕事とおっしゃいましたけども来シーズンはどうなんでしょうね?頭でしょうか、抑えでしょうか?

牧「どうでしょうね…まぁどっちでも…」

・あはは 気持ちの中では決まってたりするんですか?

牧「先発で行きたいですね」

・わかりました 先発している牧田投手の姿も楽しみにしています
それではですね、3塁側のステージトークショー、まもなく終了とさせていただきます
1回目のトークショーはルーキーのピッチャー陣にお話しうかがいました
牧田和久投手、前川恭兵投手、大石達也投手、3人でした
どうもありがとうございました
みなさん大きな拍手でお送りください

(会場大拍手)

おわり
関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

        
