スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『クイズコーナー』 ~2011クリスマス献血キャンペーン

2011/ 12/ 25
                 
(続いてクイズコーナーです 簡単にまとめます)


千「まずはライオンズ選手この声誰かなクイズです
これからみなさんにあるライオンズ選手のコメントを聞いていただきます
その声を聞いて『あ、あの選手だなとわかった方は手を挙げてください」

山「これ選手の皆さんはすぐわかりますよね…
え?牧田さん自信ないんですか?」


牧「わかると思いますよ わかります!」

千「でもまだ1年目だから」

山「そういう問題しょうか?
斉藤さんは4年目ですから」


斉「はい 大体はわかります」

山「南先生は絶対わかるんでね、大丈夫です」

千「あはは 南先生は献血キャンペーン3年目ですからね」

山「それでは早速第1問から、こちら」

『みなさん こんにちは
僕は昨年、クリスマス献血キャンペーンに参加させてもらいました
今年は牧田と斉藤が参加してるそうですね
二人は大丈夫でしょうか?
さぁ僕は誰でしょう?』

山「むちゃくちゃヒント言いまくり!
お二人もわかりましたよね?」


斉「はい!わかりました」

千「牧田投手は?」

牧「なんとなく…」

山「な、なんとなく?!」

千「先生は?」

南「なんとなく」

(正解=原拓也選手)

第2問
『僕の血液型は0型ですが
車の運転をする時は慎重です』

山「牧田投手わかりましたか?」


牧「はい」

山「どこでわかりました?」

牧「車…」

(正解=大雄太朗選手
ファンの方が一発正解
どよめく会場)

山「すごいですね~どこでわかったんですか?」

正解者「大選手の大ファンなので」

千「わかってしまうんですね」

山「斉藤さんもわかったんですか?」


斉「はい ヒント出てましたよね」

(続いては声当てではなく、選手に関するクイズです)

第3問
『埼玉西武ライオンズの上本です
僕が今シーズン思い出に残ってる試合はなんでしょうか?
当ててみてください』

(正解=西口投手が完封した試合)

『正解は6年ぶりぐらいに西口さんが完封した試合です
というのも僕がキャッチャーで出てたんですが、
かなり9回緊張したので僕が緊張したっていう
西口さんは…喜んでました、以上です』

千「牧田投手、あの時準備してたんですか?」


牧「多分してましたね
してたんですけど多分前回ロッテ戦で自分やらかしてるんで
それで多分西口さんも球数少なかったかはわかんないんですけど
それがあったんで…」


第4問
『埼玉西武ライオンズの平野将光です
今回のゲストの牧田和久はA型ですが、
投げる時にルーティーンなんだかよくわからないんですけど
クセがあります
さてそれは何でしょう?』

(正解=グローブの紐を触る)


牧「ルーティーンではないんですけど…リズムですね
紐をきゅっとやると、気合いじゃないんですけど
力が入るんで
社会人からやってますね
結構、選手に真似されます、特に上本さんですね
ボールもらって、紐を締めて、帽子を直して…」


千「せっかくだから皆さんも一緒に」

山「なんでやねん!千代さん、おふざけが過ぎる!
斉藤さんはそういうのありますか?」


斉「う~ん、無意識にやってるんで」

山「牧田さんは意識してやってるんですよね?」

牧「その投球テンポのリズムでクセになってるんで」

第5問
『こんにちは 埼玉西武ライオンズの坂田遼です
僕からのクイズは今日のゲスト斉藤彰吾選手にちなんだクイズです
斉藤彰吾選手は恥ずかしがるとすぐ顔が真っ赤になっちゃいます
最近赤くなったのはいつでしょう?』

(正解=さっき)

千「さっき?」


斉「一番最初じゃないですか?」

千「いや、今の方が赤いですよ」

斉「恥ずかしいですよ!そんな言われると」

山「赤くなってる自覚とかあるんですか?」

斉「それはわかりますね
もうちっちゃい時からなんで、人前に立つのが苦手なんで」


(この後は献血に関するクイズがありクイズコーナーは終了で
先着50名様の写真撮影会へと続きます)

山「写真撮影会は何度もやられてるんですか?」


斉「いや、そんなに」

山「いつもどんな表情で撮るんですか?」

斉「まぁ真顔ですね」

山「真顔以外バージョンあったりするんですか?引き出し」

斉「いえいえもう、変えちゃうと赤くなっちゃうんで」

千「今も…」

斉「日差しじゃないですか?」

山「牧田さんは写真撮影かとかは何度かやってますか?」

牧「結構ありますね」

山「こんなんやってくれとか言われたことないですか?」

牧「変顔を…まぁしないっすけど、リクエストはありましたね」

山「じゃあこの後ひょっとしたら一人ぐらいポッとやるかもしれないですよ
この後お色直しして再登場してもらって
8:2をもうちょっとわけてもらって」

千「9:1ぐらいに」

山「というわけでじゃあお二人一旦ここで退場です
ありがとうございました」

(会場拍手)

(この後撮影会があり、簡単なトークがあり、イベントは終了しました)

おわり

関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

        
