スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『仲良し、大阪桐蔭、勉強、甲子園』 ~拝啓 浅村栄斗様 第3回

2011/ 12/ 29
                 
(2011年12月28日放送 文化放送LIONS EXPRESSより 斉藤一美アナです)


ライオンズは昨日で仕事納めでしたがどうせ関西に帰省してるならファン拡大にちょっとだけ協力してねということで

昨日も今日も琵琶湖のほとり滋賀県大津市で
炭谷銀仁朗捕手と浅村栄斗内野手がトークショーを行ってるんですよ

春に2年連続開催となる皇子山球場での主催ゲームのPRということですけども

かれこれ3週間前、今回の一人喋りの収録を90分にわたってこなした浅村選手であれば司会を含めて3人でしゃべることなんてお茶の子さいさいだったはずなんですよ

それぐらい頑張ってますからね

今夜が3日目、拝啓浅村栄斗様 どうぞ



こんばんは 浅村栄斗です

今日も皆さんからのメールにお答えします

川口市ラジオネーム エクセルブランさん

『拝啓 浅村栄斗様
他球団で仲のいい選手は誰ですか?
敬具』


まだ年も一番下の方なんで試合始まる前にあんまりしゃべったりはできないですけど

2軍の時とかにジャイアンツの大田くんとか、同級生で言うとヤクルトの赤川君とか、

楽天の中川大志君とか、ほとんど同級生が多いですね

2軍時は割としゃべれる時間があったんで向こうからしゃべりかけてくれたり、こっちがしゃべったりして、仲良くなりました

中田(翔)さんは挨拶しますけど、仲のいい選手っていう感じではないんで、先輩なんで

高校の時はやんちゃな感じでしたね

でも野球も真剣にやってたんで、やんちゃな感じでも後輩たちが付いてくるようなそんな先輩だったんで

僕も付いていってましたね

中田さんには結構捕られるんですよね、いい打球を

僕が打った打球を3回ぐらい捕られたんですよね今年

もしその3回がヒットになっていれば、2割7分も打ててたし、ヒットも120本打ててたんで、そこはまた来年捕らないでくださいと言いたいですね

簡単な話、頭越しちゃえば一番早い話ですけどまた来年そうできるように頑張ります

墨田区ラジオネーム スカイツリーのおひざ元

『拝啓 浅村栄斗様 
大阪桐蔭ってどんな高校なんでしょうか?
ちょっと怖そうな男子校というイメージがあります
私の考えに誤解があるようならぜひ教えてください
敬具』


え~とまず、大阪桐蔭は全然怖くないし、男子校でもないので(笑)全く違いましたね

大阪桐蔭はみんなすごい面白い野球選手がいっぱいいるので、高校球児か

だからそんな怖そうなイメージは持たないでください

でも野球になるとみんなすごい目つきが変わるというか、すごい表情でやるのでそこが強い秘訣かなというのは今考えるとそうなのかなとは思いますね

桐蔭って勉強も頑張らないといけないので6時間ぐらいまであるんですよ

15時半に授業が終わってそこから練習なんで、きついというよりも長いですね

11時とかに終わってそこから寮に帰ってお風呂に入ってご飯食べてすぐ寝るんで、よう3年間頑張ったなって自分でも思いますね

葛飾区ラジオネーム ナイトスター


『拝啓 浅村栄斗様
学生時代、勉強は得意でしたか?
敬具』


全く得意じゃないですね、これ

勉強は全然ダメでしたね

ある程度頑張ってましたけど、でも野球部では一番アホでした(笑)

好きな教科は…体育ですね

高校時代は全然好きじゃなかったですけど今は英語とかしゃべれるようになりたいなと思っているので

ちょっと勉強したいなぁっていう感じはあります

英語しゃべれるようになるとかっこいいかなぁと思って(笑)

外人としゃべれるというのもありますし、旅行とか行った時にもしゃべれるじゃないですか

かっこいいなぁみたいな

頭いい選手…高校時代の エースの福島君とか、キャプテン…キャプテンはそこまで頭良くなかったですね

ファーストの萩原っていう4番バッターがいるんですけど、そういうヤツらは頭良かったです

1番バッターは一番アホですね 難しいですね!

寝てはないですけど、聞いてても入って来ないですよ

だからもうダメだと思ってとなりのヤツの答えを見せてもらってました

文京区ラジオネーム 迷ってばかりの一振り


『拝啓 浅村栄斗様
改めて思いますが、全国大会で優勝した経験があるってすごいですね
08年、あの夏の甲子園で感じたことをなんでもいいですから教えてください
敬具』


う~ん、すごいですね 自分でもなんか、今考えると、すごいことしたんやなっていうのはありますね

プロに入ってもあんなお客さんが多い中でやるのは甲子園が、高校の時が一番多かったですね

甲子園満員になって5万人ぐらい入るじゃないですか

その前でやったので、すごかったですね なんか言葉にできないっす

あそこに立って、初めて甲子園ってすごいねんなっていう感じがあったんで

一番最初バッターボックスに入る時に足はめっちゃ震えましたね

雨で流れた試合なんですけど、一回戦の1打席目がすげぇ~と思いました

緊張感がどんどんいい感じになっていって、みんな多分そうだったと思いますけど

俺がヒーローになるじゃないですけど、みんながそう思ってやってたんで、全員で戦ってましたけど

チャンスで回ってきたらみんな初球から振っていってましたし予選では感じれなかったチームの強さが甲子園で芽生えたような感じはありました

一番バッターっていう責任感もあったんで僕がチームを引っ張って行くと強い気持ちでやってました

それがいい結果に繋がったかなと思いますね

甲子園で戦って、そこから注目してもらえるようになってプロに入ったんですけどそれは今すごい活きてるというか

あんなに甲子園で人が入った中やるのはプロ入ってもまだ経験してないようなぐらいすごかったんで

プロに来て緊張するっていうのは全くなくなりましたね

さすがに西武ドーム最終戦はちょっと緊張しましたけどね

それぐらいしか緊張しなかったですね

甲子園の力がすごいあると思います

拝啓 浅村栄斗様

今日はここまで

明日も一人でしゃべります

埼玉西武ライオンズ浅村栄斗でした



やっぱり甲子園の決勝の舞台に立った男はおしなべてこんな感じなんですね

松坂大輔、涌井秀章、みんな堂々としてますよね

その中のラインナップにこの浅村栄斗という男も名を連ねるということで

まさかカンニングをしていたとは思いませんでしたが(笑)冗談のレベルであってほしいなと思いました

でも大阪桐蔭高校って怖くないんだなっていうことがわかりましたね

おわり
関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

11時ー!?
寮とはいえ、そんな時間まで~!? いや~ビックリ。(強豪校はどこでもそんなもんだったりするんでしょうかね?)
そりゃ授業も頭に入って来ないでしょう(^^;)
好きな教科は体育…かわいいw 失礼だけど想像通りですww
藍さんへ
こんにちは。
コメントありがとうございます。

強豪校でもいろいろみたいですよね。
ナイター設備付けて遅くまでやる所もあれば、短時間でパッと切り上げて、それでも甲子園行く高校もあるみたいですし。
でも大阪桐蔭はすごいですね。
11時までやってそこからお風呂ご飯ってほぼ深夜ですもんね。
寮の管理の方も大変ですよね。片付かなくて。

さすがはおかわり、浅村、西岡選手に翔さんとビッグネームを例年生み出す学校だけありますね。

あさむ授業中寝ないだけでも大したもんですよね。
体育はやっぱなんでも万能だったんでしょうかね~。
        
