スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『ものまね、食事、熊代さん』 ~拝啓 浅村栄斗様 第5回

2011/ 12/ 31
                 
(2011年12月30日放送 文化放送LIONS EXPRESSより 斉藤一美アナです)


とうとう年内最後の放送ですね

2011年振り返ると、いろんなことがあり過ぎましたね

その締めくくりが中島裕之選手とのヤンキースの独占交渉権獲得でしたが、いまだに決まりません

これはほんとに予想外なことでした

今日の新聞に出てましたね ヤンキースのキャッシュマンGMが

「中島の件がはっきりするまで、他の野手の獲得には動かない 中島との契約を最優先している」と明かしました

アレックスロドリゲスがひざと肩の特別な治療をドイツで行っていることが判明したので回復が遅れるだろうということから

ますますナカジを獲得したがっているはずなんですけれども随分と強気で交渉しているという話も漏れ伝わってきてます

年俸はライオンズ時代の半分以下、ということでナカジの「それでもええんちゃいます?」って声が聞こえて来そうなんですけど

代理人という仲買人みたいな方が「それじゃあちょっと、なんとか…」と英語で話し合ってるんですよね

いずれにしてもナカジの夢を応援すると我々決めた以上は、いい形に収まってくれないかなと思いますが

日本時間の1月7日が交渉期限です だから10日もないんですよ

なので背番号3をそのまま着てくれてる可能性もなきにしもあらずにほんとに冗談ではなくなってきましたね

さ、その背番号3を着けたがっている男が今日も一人でしゃべります

『拝啓 浅村栄斗様』 どうぞ!



こんばんは、浅村栄斗です

今日もみなさんからのメールにお答えします

国分寺市 ラジオネーム ぼんぼんぶーけ

『拝啓 浅村栄斗様
ぜひくれよんしんちゃんのものまねをやってみてください
敬具』


ダメです、これはダメ 僕そういうの絶対ダメなんですよ

ものまねネタとか全くないです

チームメイトのものまね?できないっす、できないっす

僕ほんとだめなんっすよ~ スイマセン!

練馬区 ラジオネーム ゆぱちょん

『拝啓 浅村栄斗様
今まで何百回と聞かれているでしょうから、さすがにうんざりしているかもしれませんがやっぱり気になるのでうかがいます
好きな女性のタイプを教えてください
有名人に例えていただいても構いません
敬具』


う~ん…もううんざりです

好きな女性のタイプですよね まぁうんざりはしてませんけど、安室奈美恵とか、佐々木希さんとか、なんかハーフっぽい顔が好きですかね

身長は高くても低くてもどっちでもいいですかね

ちょっと大人な女性って感じの人がいいです

年上で、ちょっと大人っぽい感じがいいです

だって僕の年下だったらもう犯罪になっちゃいますよ

同い年、一個下、から年上ぐらいですね

30歳ぐらいまで行けますよ 熟女好きではないので別に…30歳ぐらいまで全然行けます

過去はほとんど年上ですね

今は…まぁ、まぁ、まぁまぁ…まぁ、はい


草加市 ラジオネーム みぐ
『拝啓 浅村栄斗様
11月のファンフェスタで若獅子寮のおにぎりとワンタンスープを食べました
とても美味しかったです
浅村選手は寮のご飯で何が好きですか?
寮では皆さん一緒に食べているのですか?
一番よく食べるのはどなたですか?
一人暮らしを始めるのであればこれから自炊ですね
私がいつでも作りに行きます
39歳主婦より
敬具』


年上ですね(笑)

寮のご飯で好きな食べ物は焼き肉とか出るんですよ 自分で焼く鉄板が各テーブルに1個ぐらいあって、

2人で食べたり4人で食べたり、何人で食べてもいいんですけど

その焼き肉が結構美味しくて、一番はそれですかね

あと、カレーとかハヤシライスとか、どんぶり系が好きっすね

寮で一番食べる人って言ったら、梅田さん

僕も結構食べるんで、梅田さんとご飯行ったらもうすっごい食べますね

熊代さんはどっちかと言ったら食べないんで、いつも行ってるんですけどね、食べへんかったらもっとでかくならないっすよって

でも食べれないんで、そこまでがっつり食べるタイプではないですね

梅田さん、僕ぐらいじゃないですか

寮は今出る準備中です 12月中には出たいですね

荷物とかがちょっと大変で、今それを行ったり来たりして、やってるところです

僕結構自炊とか好きなんで、自分で作ったりはしますね

前もファンフェスタで言ったんですけど、チャーハンに梅干しを入れるんですよ

卵を溶いたところに、梅干しの種を取って、梅干しの実っすか、果肉って言うんですか、それを一緒に混ぜて焼くと美味しいです

焼くというか炒めると、ご飯と一緒に ちょっと美味しいんでやってみてください

所沢市 ラジオネーム あさむらいおん

『拝啓 浅村栄斗様
熊代聖人選手となぜそんなに仲が良いのですか?
敬具』


う~ん、なぜって言われても、気が付いたら仲良くなっちゃってるんでわかんないですけど、歳も近いですし、

僕も熊代さんも両方高校の時から知ってるので、そういうところからどんどんしゃべるようになって、仲良くなっていきましたね

最初はもっとでかい人かと思ってたんですけど、「ちっちゃ!」と思って、「え?高校生じゃないんっすか?」っていうぐらい、最初驚いたんは憶えてます

新人合同自主トレ、ルーキーの人たちがやってて、僕もその時第2球場でティーしてたら「え?ちっちゃ!」と思って、が最初印象深いです

シーズン中とかは、よく部屋行き来してましたね

でもそれがもうなくなるんで、ちょっと寂しい部分もあります

野球のビデオ観たり、あと~TUTAYAで怖いビデオとか借りて観たり、怖いビデオとか観ちゃったら、もうその日は部屋に帰れないという

「怖いからここ泊って行っていい?」みたいな感じっすね

ソファーとベッドがあるんで、そこは勘違いしてもらっちゃちょっと困るんですけど自分がベッドに寝て、熊代さんがソファーに寝るっていう形で

そんな感じでしたね、毎日

結構熊代さんって寂しがり屋なんですよ、ほんとに

だから僕もう来てほしくない時とか鍵閉めてるんですけど、メール来て、

『開けて~』ってメールが来るんで どんだけ寂しがり屋やねんっていうぐらい、寂しがり屋っすね

でなんかちょっと、気ぃ遣ってかわかんないですけど、鍵閉まってる時は、ジュースを買って来てくれるという(笑)

気ぃ遣ってんなぁと思いながら…そうですね、僕の部屋が多いです

でもゴミとか捨てて行かないんで、ゴミもそのまんまで僕しょっちゅう怒ってるんですけどね

拝啓 浅村栄斗様

今日はここまで

埼玉西武ライオンズ浅村栄斗でした



あれだけ真剣勝負を戦っているプロ野球選手も実は怖がりという熊代選手ですけどね

若獅子寮の実態が明らかになりました

若獅子とは名ばかり…白猫ですよ!

あと、浅村君、彼女いますね!わははは!うぎゃははは!

というわけで大好評『拝啓 浅村栄斗様』

年またぎで次回1月2日が最終日です ぜひとも聞いてください

その前に『新春ビッグ対談 内川聖一 中村剛也 僕らのベースボール』

14時30分から15時30分までの1時間、ほんとに面白いですよ

ぜひともお聴きください

おわり
関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

想像しちゃったよ
大津のトークショーでも、ご想像にお任せしますって言ってましたね。
tamboさんへ
おはようございます。
コメントありがとうございます。

まぁいますよね…。
このオフは岳野や岩尾も結婚しましたし。
浅村もさくっと結婚あるかもですね。
しかし正直というか素直な子ですね(笑)
        
