スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『フル回転』 ~山本淳インタビュー

2012/ 01/ 02
                 
(2011年11月前半放送 J-COM LIONS TVより)


・山本淳投手にお越しいただきました よろしくお願いします


「よろしくお願いします」

201111ALTV9.jpg
・山本投手やっぱり大きいですね 私の隣に並ぶとさらにわかりやすいと思うんですけど今何cmぐらいですか?

「188cmです」

・素晴らしい 山本投手と言えば長身から投げ降ろす投球が魅力ですよね
今シーズンを振り返ってみていかがでしたか?


「今シーズンは怪我で出遅れて、途中で復帰したんですけど、その時期が遅くて、
1軍の試合でも投げてないんで、ふがいなかったなと悔しい気持ちです」


・当初掲げていた今シーズンの目標は何だったんでしょうか?

201111ALTV10.jpg
「くくっ…フル回転!わはは! でも…ゼロ回転(笑)」

・あはは 

「今シーズンは最初から最後まで頑張りたいなと思ったんですけど…ゼロ回転」

・昨シーズンは1軍登録も経験しましたが右ひじを痛めてしまってほんとに悔しい思いをしたと思うんですけど、より一層今シーズンにかける思いって強かったんじゃないですか?

「去年は少し1軍で投げて、自分の中で少しだけ『あ、こんな感じか』とちょっと手応えがあったので来シーズンは自分の力を全部出しきりたいなと思ったんですけど」

・どうでした?1軍のマウンドを経験して

「去年の話ですけどね」

・得たことって大きかったと思うんですけど

「2軍とは違った緊張感があるのでいかにそこで冷静に落ち着いて投げれるかっていうのを学べました」

・来シーズンに向けて今様々な課題に取り組んでいると思うんですけど、今重点的に取り組んでいる点は?

201111ALTV11.jpg
「技術的な点ではクイックモーションが苦手なのでそれを重点的に取り組んでいます
中継ぎなのでクイックが多いと思うので一番大事なことなのでそれを重点的にやっています」


・先輩たちの投球を見ていて、お手本にされてる方とかいますか?

「みなさん、お手本にしてます」

・来シーズン6年目ということで、ここまであっという間だったと思うんですけど、来シーズン再び1軍で活躍するに当たってファンの方に見てほしいセールスポイントはどこですか?

201111ALTV12.jpg
「あのですね~ 気合いで抑えますから 気合いで抑えますけど、マウンド上では冷静に力抜いてやってるんでそこを見てほしいです あはは」

・ということは来シーズンもフル回転でよろしいですか?

「来シーズンこそフル回転でほんとに真剣にフル回転で」

・山本投手個性的で、口の方でも自分の見せ方を知っているので…

「いやほんとにおしゃべり苦手なんでほんとになにしゃべっていいかわかんない」

・来シーズンより一層人気が出そうなのでファンの方ほんとに期待していますので最後に来シーズンの意気込みとファンへのメッセージをお願いします

201111ALTV13.jpg
「はい え~ファンの皆様、山本淳です
来シーズンはファンの皆様のために、いいピッチングをしたいと思いますのでぜひ球場に来てください
よろしくお願いします」


・来シーズンは1軍での活躍期待しています 頑張ってください

「ありがとうございました」

おわり
関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

        
