スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『バット、ヤクルト戦』 ~拝啓浅村栄斗様 最終回

2012/ 01/ 03
                 
(2012年1月2日放送 文化放送LIONS EXPRESSより 斉藤一美アナです)


あけましておめでとうございます

本年もライオンズを文化放送は応援していきます

惜しまれながらも今夜が最終日となります

『拝啓 浅村栄斗様』どうぞ!



新年あけましておめでとうございます 浅村栄斗です

今日が最終日となってしまいました

では皆さんからのメールにお答えします

千葉市 ラジオネーム グランドスラム


『拝啓 浅村栄斗様
バットの色綺麗ですね あれは何色と表現すればいいのでしょうか
確かライオンズナイターでチームメイトの阿部選手のバットを借りていると聞きました
もしかしてずっと借りっぱなしだったのですか?
銀仁朗選手のバットの色も浅村選手とそっくりでしたが、やはり阿部選手のバットだったのでしょうか?
敬具』


阿部さんのバットをもらって、阿部さんのモデルを真似して作ってもらったんで、

借りているというか、阿部さんにもらったんで、借りっぱなしとは言わんといてください(笑)

銀仁朗さんが使っているのは、僕があげたバットなんで、一緒のヤツを使っています

もともと阿部さんのバットが稲葉さんと形が一緒なんで、そこでちょっと使うようになって、

で、阿部さんにもらったんですけど

バットの色ってあれ何になってたんやろな…オレンジ、オレンジっぽい赤

オレンジはダメなんで、規定で 

阿部さんのバットの色はもともと白なんで、白というか普通の木の色なんでそれを使ってて、自分の阿部さんモデルのバットを作ってもらった時に色を変えたんですよ

だから阿部さんにもらったバットは今もあります

でも来年はまたバットの色変えようかなと思っているので、またそこにも注目してほしいなと思ってます

最初は稲葉さんのバットとか別にわかんなかったんで、別にそこまで稲葉さんのバットを使いたいっていうのはなかったんですけど、

阿部さんにもらった時に、このバットめっちゃいいと思って、で阿部さんに聞いたら「もともと稲葉さんの形」って言ってたんで

んじゃ「僕も稲葉さんとおんなじ形で作ってもらいます」って言ったのが最初です

重さは自分で変えれるのであんまりそこは重点的に気にしてはなかったんですけど、形とバランスがすごい自分に振りやすいなぁと思ったんで

これは打てると思って それでヤクルト戦で4本打ったんですよ、ヒットを

その時に使っていたんが阿部さんのバットです

今まで使ってなかったんですけど「これで打ってみたら」って阿部さんに言われてそれで打ったのが4本打ったんで、その時点でもう変えようと思いました

足立区 ラジオネーム 栄斗が見つけたヒトデ

『拝啓 浅村栄斗様
交流戦の間ず~っと打てていなかったのに、突然6月15日の神宮球場ヤクルト戦で4安打3打点の大活躍を見せてくれましたよね
あの試合でレフトスタンドに放った鮮やかなHRの場面が今でもたまに夢に出てくるんです
当日はどういった心境でゲームを迎えていたのでしょうか?
2011年6月15日は浅村選手の野球人生を大きく変えた気がしてなりません
敬具』


まぁそうですね、あの~ず~っと打ててなかったんで、その次の日スタメンって言われた時にこれ打たれへんかったらもう2軍やなっていうぐらい、自分を追い込みながら、

ヤクルト戦に臨んだんで、またその試合が自分にとっては開幕戦のような気持ちで入りましたんで、それがまたいい緊張感になって活躍できたんじゃないかなとは思っています

自分にとっても今後の野球人生にまた繋がる、試合だったですね

あの時打てなくて終わっていたらその試合終わったロッカー室で2軍って言われたかもしれないんで、そこはまだわかんないですけど、

そこで言われていれば多分自分もあ~もう終わりやみたいな感じで多少今年あきらめてた部分もあったかもしれないですけど、

スタメンでせっかく使ってくれるって監督が言ってくれたので、ここで打てなかったらもうダメだなぁと思いながら気合い入れてやりましたね

交流戦はピッチャーも違いますし、球場の雰囲気も違いますし、自分でも開幕戦辺りがちょっとよすぎたので、こんなもんかっていう感じで迎えちゃった気持ちも多少あったと思うので

そこら辺がまた甘い部分だったかなとは思いますね

オープン戦で打っていたら開幕戦では打てないというジンクス的なもんがあるって言われたんで、それを乗り越えてホッとした部分もあったんで、

そこがちょっと気の緩みに繋がったかなとは思っています

その阿部さんのバットのおかげで4安打HR1本打てたんで、阿部さんには感謝しています

ああはい、伝えました 『バットありがとうございます』っていう感じで言ったら『もうあげへん』みたいな感じで言われたんで、

じゃあもう作るしかないと そんな感じで作りました

拝啓 浅村栄斗様 いかがだったでしょうか

また機会があれば一人でしゃべらせてください

最後に拝啓 ライオンズファンのあなたへ

去年チームは3位という形に終わっちゃんですけれども、今年はファンの皆様と一緒に優勝の雰囲気を味わいたいと思っているので

また応援の方をよろしくお願いします

埼玉西武ライオンズ 浅村栄斗でした



足掛け2年にわたりお送りした『拝啓 浅村栄斗様』 人となりがよくわかりましたね

年末の放送で勉強が苦手とか言ってたんですけど、読みが上手いんです

メールを読んでてとちることが全然ないんですよ

というところでこれを今シーズンのインタビューにも活かしていただければと思います

明日は『拝啓 渡辺久信様』の未公開トークをお届けします

おわり
関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

今年もよろしくお願いします。
昨年はお世話になりました。
今年もまた記事楽しみにしています♪

今年のあさむ、楽しみです。
ちょっと髪型が気になるんですけど(笑)
稲葉さんのバットって他の選手にも人気があったような・・・
あべまには感謝感謝ですね~

6/15の試合は観に行ってました!
8-0で圧勝したんですよね。気持ちのいい試合でした!
かいぴさんへ
こんにちは。
コメントありがとうございます。

ちょっと立て込んでおりまして、返事が遅くなりました。
申し訳ありません。
今年もよろしくお願いします。
せなちゃんの成長も楽しみにしています。

あさむのあの髪型、黒く焼けた顔、熱めのクチビル、
もう私の頭の中では「♪ランナウエ~イ、とぉっても好きさ~
(らんなうえぇ~~い)」という音が自動的に流れてしまいますが(笑)。

毎打席フルスイングというイメージが付いた感がありますが、なかなかどうして実に考えて、器用に打ち分けようとしているような気がします。
それが一時期の足踏みになったのかと。
バネは縮ませれば縮ませるほどその反動で高く飛ぶもの。
あの時期の縮こまりが、今後の大きな飛躍に繋がればと思います。

かいぴさん昨年はいろんな球場に行かれてましたね。
遠路お疲れ様でした。

西武ドームではニアミスもありましたね(笑)
今年もいろんな球場での楽しい観戦記楽しみにしています。
ツイッターでもよろしくです。
        
