
--/ --/ --
                 
                 
        

『毎月7個』 ~石川貢インタビュー

2012/ 01/ 04
                 
(2011年11月21日放送 テレ玉 LIONS CHANNELより)

20111121LC6.jpg
20111121LC7.jpg

・あ、今ちょうど同期の美沢選手と、1年目の林崎選手が…仲良しですか?

20111121LC8.jpg

「はい 仲良しです」

・プロ2年目のシーズンが終わりましたけど、この1年間はどんな1年でしたか?

「え~と、短く感じましたね

最初の方は試合も出れなかったんですけど後半充実した感じでできたんで、結果も出て来たんで 短い1年でした」


・あっという間でしたか?

「はい」

・その充実したということはもう8月の月間MVP…おめでとうございます

20111121LC9.jpg
「はい ありがとうございます」

・7月のそれまでの前半部分と、8月からの後半からと何か変わった部分というのはあったんですか?

「練習に対する取り組み方ですかね…考え方ですね
宮地さんがそういう練習から変えて行って、まず試合に出させてもらえるようにっていうことを6月7月やってきて、やっと7月後半から試合にも出させてもらって、っていう感じですね」


・トレーニング内容は変わったりはしたんですか?

「そうですね ピッチャーに混ざって下半身強化とか腹筋とかもやりましたね」

・何回ぐらい?

20111121LC10.jpg
「腹筋は1000回ぐらい…2000回ぐらいですかね、多分」

・期間はどれぐらいですか?

「結構もう半年はやってるんじゃないですか 毎日やれる時はやりたいんですけど、やれない時もあるんで毎日ではないんですけど」

・でもかなり身体も…

「はい 腹筋は結構付いた方なんじゃないかなと思います」

・その筋肉が付いたおかげで、打率も上がってきたりということもあるんですかね

「そうですね ボール球でも手が出ない、待てるようになりましたね」

・そして8月の第1打席での打率が5割超えということですけど

「そうみたいですね」

・何か意識していることとかあったんですか?

20111121LC11.jpg
「やっぱりビジターだと最初に打席回ってくるじゃないですか、ビジターの1番だと
試合始まる20分ぐらい前に相手ピッチャーがピッチングとかやるんで、そういう気持ちを高めて、自分の1打席が終わったような感じで最初の打席に入れるように」


・あ~…なるほど

「はい いいイメージで1打席目はいい感じで打ったというイメージを頭に残して、次も打とうみたいな感じですね」

・それで8月のMVP…どうでしたか?

「嬉しかったです でもこれをまた来年1年間続ければ、タイトルを、盗塁王とかファームで獲れるんじゃないかなとか思います
それを目指して頑張ります」


・1軍デビューというのは?

「はい、したいですね…早くしたいです!」

・ファームと言わずにぜひとも

「はい 頑張ります」

20111121LC12.jpg
・来シーズン目指すものとしては具体的なものあったりしますか?

「(ファームで)盗塁王っすね」

・今シーズンは10個

「はい 去年よりは増えたんですけど、まだ10個なんで 8月だけ7個ですね
それを毎月7個ずつできたらいいなと思って それを続けれれば、多分、上もあるんじゃないかなと思います
足を期待されてると思うので」


・将来のリードオフマンとして、大期待しています

「はい ありがとうございます」

20111121LC13.jpg
「来年は開幕からファームで…かはわからないですが、一生懸命頑張って試合に出続けたいと思うんで応援よろしくお願いします」


(エンディングより)
20111121LC14.jpg
20111121LC15.jpg
20111121LC16.jpg
20111121LC17.jpg


20111121LC18.jpg
ファン感謝祭名場面2008年より
20111121LC19.jpg

ファン「好きな女性の髪型が知りたいんですけど…ちょっと美容師だから気になるんですよね」

20111121LC20.jpg

片岡「え~…何て言うんですかね、ストレートヘアというか、短い長い関係なくストレートの方が…よくわからない?パーマとか…」

星野「ストレートパーマかけちゃえばいいんだよね?」

片岡「そうですね」



20111121LC21.jpg
ファン「来月、男の子が生まれます、で、名前を…」

20111121LC22.jpg
中島「え~っと、ヒロユキでお願いします!」

おわり
関連記事
                 

コメント

        

        
