スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『55本に向けて』 ~2012年中村剛也始動

2012/ 01/ 08
                 
(2012年1月5日放送 文化放送LIONS EXPRESSより 飯塚治アナです)


今日いよいよ中村剛也選手が2012年の始動になりまして

西武第2球場で10時から練習を行いました

12月中から動いていたということで50mぐらいの距離でキャッチボールをしていましたし

かなり身体の方はできている感じでしたが、バッティングになりますとかなり慎重にまず室内練習場でボールを置いて

そして身体を動かして、スイングをして、ちょっと空振りもありましたが(笑)

その後にマシーン相手にバッティング練習と、この自主トレ期間中に振れる身体を毎年のことですが作ることによってキャンプに入ると

とにかく振り込んで1年間の体力を付けるというカレンダー通りの、2冠王ですし自分の中でこうやって作って行けば開幕に間に合うというスケジュールはできてると思いますので

まず今日の所は身体をほぐすというような形に終始していました

その中村選手が今年の抱負をこのように語ってくれました



「ここ3年間ほど悔しいシーズンをずっと送ってるので、やっぱり日本一を目標にやりたいなと思います」

・個人的な目標は?

「まぁ55本というHRの数を目標にやっていきたいなと思います」


55本という明確な数字も出ましたが、ちょっとバットの規定が変わりましたので今のところ920から940のちょっと重ためのバットを使って

「この自主トレの間に振って、打感を確かめて、キャンプで振り込んで、どのバットにしようかという試行錯誤もしていくんだ」ということも言ってましたね

12月中に第2子が誕生しました


「まだ生まれたばかりなんでお風呂に下の子を入れるのはまだやってないんですよ」ということも言ってましたが

家族の時間を大事にしながらこの自主トレで練習を積むということで第2球場でみっちりやってますね

(この後、星孝典のインタビューへと続く)
関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

        
