スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『オフにやりたいこと、肌』 ~拝啓 牧田和久様 第1回

2012/ 01/ 09
                 
(2012年1月9日のLEXの続きです)


さて、大好評のオフシーズンスペシャル、今日からパ・リーグ新人王が一人しゃべりに挑戦します

古巣・浦和の日本通運で自主トレ中です

下手に出ながら度胸満点

『拝啓 牧田和久様』です どうぞ!



こんばんは 牧田和久です

2011年は充実した1年でした

今年もどうぞよろしくお願いいたしま~す

ライオンズファンのみなさんからたくさんのメールをいただきました

本当にありがとうございます

では半年ぶりにマイクの前で一人でしゃべります


川越市 ラジオネーム ぱこ

『拝啓 牧田和久様
このオフにやりたいことはなんでしたか?
そのやりたかったことはできたのでしょうか
野球とは関係ないことについて教えてくださった方が嬉しいです
敬具』


特に…これっていうのはないんですけどぉw

とりあえずやっぱぁ、昨年1年間やって休みたかったですね

休む時間があまりなかったんで

その休むこともまぁできたことはできたんですけど

ほんと芯から休めたっていうのはなかったですね

なんで、温泉に行きたいなっていうw

ゆっくり、はぁい

忙しいっすねぇ 休みだったとしてもまぁどっか買い物行こうだとか

ちょっとぷらぷら行こうかなぁとか思っても

あ~ダメだ、疲れてるからみたいな

大体ごろごろしてますねw 家で

う~んテレビ見てるだけっすね ひたっすら

で、あ~じゃどっか行こうかなと思った頃にはもう夜になってるっていうww 感じなんで

ぼ~っとしてるのが好きっすね

無心でいるのが好きなんで、はい

スキーとかスノボやりたいなとは思うんですけど

怪我っていうがやっぱ一番怖いんで…野球終わってからっすねw

引退してからですねぇ スノボとかするのは

プライベートでも行ったことないですし、あっても高校の頃、学校行事で行ったってことぐらいしかないですね、スキー、スノボは

でも楽しかったっすね 

ただ、あの何て言うんですか、アイスバーンでしたっけ?

あれが、怖かったっすねw

ふつ~に滑ってたのが、そのアイスバーンに行くことによって、ちょっとつる~んと滑って

スピードアップして、おおう怖いと思って

でも楽しかったですね

なんで、スノボやってみたいですね


青梅市 ラジオネーム あやちゃん

『拝啓 牧田和久様
あなたのお肌はなぜそんなに綺麗なのでしょうか
ルーキーで先発、抑えとフル回転して多少なりともストレスはあったはずなのに
ずっとお肌はつるつるでしたよね
あなたのような美しい肌に憧れる女性のみなさんに何かアドバイスがあればお願いいたします
敬具』


う~~ん…お肌

なんでしょうね、特にこれっていうのはしてないんですけどね

でももともと自分アトピー持ってるんでぇ、はい

もう小さい頃はもう包帯ぐるぐるでひじ、ひざ、顔とかも、血だらけだって言ってたんで親が

クリームを塗ってたらいつの間にか治ってましたね

洗顔するのもするんですけど、入念にはしないっすね

入念にはしないっすけど、もうぱっぱぁとやって、

あとは何すっかね、軽くこう、顔のこのマッサージをしながらぱっぱって洗うんです

あとは親にもらったなんか、蜂蜜の混ざったクリームみたいなのがあるんですよ

それ結構いいからって言って使ったりだとかってのも

食生活でも脂っこいものが多いんで、何を食べたらいいとかもないと思うんですけど

う~ん一番はやっぱ水分とるってことじゃないですかね

水もそうなんですけど、お茶…お茶は好きですね

炭酸とかも飲むんですけど、ちょっとのどをしゅわ~ってさせたいなって思ったら炭酸とかも飲むんですけど

だいたい水かお茶ですね

あの冷たいお茶もいいんですけど、ご飯食べてお腹いっぱいになった時のあの、よくお店で出るあったかいお茶、あれはたまんないですね

ははは…ははは あれは美味しいですね

結構脂っこいもの食べてる時に、ウーロン茶とか多いですね

脂分を分解してくれるって聞くんで、ウーロン茶なり黒ウーロン茶なり

あとは取材等を受けた時に、自分アセロラドリンク飲んでるっつたんで、いろいろアセロラドリンクの差し入れとかしてくれたりあるんでw

あとは最近は…リンゴ酢とか、ブルーベリー黒酢とか、ちょっと試しに飲んでるっていう感じなんですけど

若干このオフ、太ったかどうかはわかんないですけど、余分な脂肪が付いてると思うんでw

ちょっと気になったらダイエット!みたいに書いてあったんでw

ダイエット、まぁお酢はいいなぁと思ったんで、身体にもいいですし

ちょっと飲んでみようかなって飲んで、結構ハマりますね

案外酸っぱいもの、アセロラも酸っぱいじゃないですか、ちょっと

お酒でもグレープフルーツサワーだとか、あの辺結構いってますねw

ビールダメなんで、ビールは美味しくないっす…

そういう酸っぱいものとかなんて言うんですかね、それが肌に直接影響してるかわかんないですけど

グレープフルーツ、アセロラとかは好きですね

あ~豚足とか好きですね

豚足、結構次の日肌ぷるっぷるになれてるんで、はい

あ、そうですね、コラーゲンが合うんかもしれないですね

ホルモンとかも好きですし、でも食べ過ぎるとお腹もたれるんでイヤなんですけど

それがちょうどいい感じになってるんですかねw

水分じゃないっすか?やっぱ

結局は、はい

脂っこいものも大事なんですけど、水分じゃないっすかねやっぱ

人間の身体ってほとんど水分じゃないですか

だから水分がなくなるってことはまぁ乾燥肌にも繋がりますし

だからトイレ近くなっても水分を飲んだらいいのかなとは

自分が聞いた話だと、夏より水分とらないとダメって聞いたんですよ冬は

夏は暑いから汗出てくるんで飲むと思うんですけど、それ以上に冬は夏より飲まないとダメだって聞いたことあるんで

のどが渇いてから飲むというのだと遅いらしいんで、

だから常に水で潤して、そうすれば肌もつるつるになるかどうかわからないですけど

身体にはいいと思うので

お腹がたっぽたぽんにならない程度に水分をとってもらったらいいかなと思いますね

拝啓 牧田和久様

今日はここまで

明日も一人でしゃべります

埼玉西武ライオンズ 牧田和久でした



意外と美容について語るんですよ!

で、熱いお茶が大好きって辺りが静岡県人ですね

で、ビールがダメって言った時の顔がほんっとにイヤそうな顔だったんです

最初ののど越しがいいのはわかるんですけど、2杯目以降はちょっと…

ビールが美味しいのはわかるんだけどみたいなことでね

この先知られざる素顔が明らかになりますよ

おわり
関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

        
