
--/ --/ --
                 
                 
        

『片岡、開幕に向けて』

2012/ 01/ 14
                 
(2012年1月13日放送 文化放送LIONS EXPRESSより 飯塚治アナです)


自主トレ真っただ中のライオンズの選手ですが、肩の手術からリハビリを終えて自主トレを行っている片岡選手、

都内のグラウンドで練習を行っているんですけど、今日その様子を見て来たんですけど

もう完全に自主トレのメニューをやってるという感じでリハビリはもう完全に終わってますね

表情も柔らかでして、
「今年もよろしくお願いします」

「身体は大丈夫です、元気に…フリをしています」と笑いながら言ってたんですが

軽くバットスイングをしたりしていまして、

ほんとに肩の方は順調なんだなっていう感じでしたね

20分ぐらい身体をほぐしながらジョギングをして

そのあと大きなボールを使って、サッカーボールよりもっと大きなぐらいの

ドッヂボールよりもさらに大きいぐらいのボールを使って左サイド右サイドからボールを投げて、

肩周りのトレーニングですね

あるいは股の下から上にボールをポ~ンと投げる、体幹のトレーニングですとか

そういったことを行った後には、片岡選手専属のトレーナーも付いていますので

細かな動きをするトレーニングっていうのをやってるんですね

ちょこちょこちょこと走るランニングですとか、そういったところを順調にやりながら

開幕をにらんでるんだなという様子がありましたね

もともと肩の手術に踏み切った時も、渡辺監督が


「2012年の開幕に支障があると困るので今の時期、シーズンの終わりに決断したんだ」

という話がありましたので、それに向けて順調に事が進んで行けばいいなと言った所であります

さて、今日は『拝啓 牧田和久様』

パ・リーグ新人王が軽快に一人でしゃべってくれています、どうぞ!

(つづく)
関連記事
                 

コメント

        

早くヤスさんに会いたい
こんばんは、甘口獅子さん

昨日久しぶりにヤスさんの姿をニュース写真で見ました。
元気そうで、よかったな!
ここの文化放送記事から、もっと詳しい情報を知って、ありがとう~
もうすぐ出陣式だ、今シーズンが始まる感じ、ヤスさんも開幕に間に合わせてほしいです!
榊さんへ
おはようございます。
コメントありがとうございます。

片岡選手順調にきてるみたいでよかったですね。
やはり彼がいるといないとでは大きくチームの状況も異なって来ますからね。
クリを中心に両脇をナカジとおかわりが支えてくれる体制ができそうですが、ここにヤスが入ってくればチームの雰囲気ももっとよくなると思いますので、ぜひ開幕スタメンに名を連ねてほしいですね。

出陣式、そしてキャンプと着々と開幕の足音が聞こえてきてますね。
        
