スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『平尾博嗣再び生出演』 ~ストロボナイト その3

2012/ 01/ 15
                 
(この後、ゴルフ対決の様子が放送されました そのプレー中の会話より)

「いやまぁ兄貴もそうっすけど、子どもはやっぱすごいよね」

・世界の宝だから

「もう天使ですよ すごいっす子どもは うちは2ヶ月ですから」

・カミさんはどういう人なの?

「カミさんはまぁ至って普通だと思うんですけど…かしこいですね
あと、しっかりしてると思います
助かってます僕は 食事の面に関してもいろいろ」


・プロ野球選手ってさ、食ってすごい気にかけてるとかいうじゃないっすか
で独身時から知ってますから、平尾博嗣って選手は基本的にその時に食べたいものを食べるんだよね


「もちろんです だから気にしなかったです 昔はね」

・そういうのも変わった

「別に僕は変わってないですけど奥さんがそういうのをやってくれるのでそれを僕がいただいているという」

・栄養管理はばっちりなんだ

「そんなこまごまはしてないですよ これがこうでこうで、カロリーがこうだとかは」

・注文は付けないんだ?

「全然 ただ食べたいものとかは聞かれますけど無い場合はお任せでやってもらって」

・1年間ねこの身体で戦っていくわけですから

「遠征が半分ですから」

・そういう移動も大変ね

「まぁそうでもないですけどね」

・どっちよw じゃあ次のホール行ってみましょう


・今月のスケジュールは?

「まぁ自主トレを暑い所でやり~の」

・オーストラリアね

「いや赤道直下、ギニア辺りで」

・ギニアw

「はい よく焼けるそうなんで」

・毎年ギニア?

「毎年じゃないっす ギニアの時もあるしパプアニューギニアの時もあるし」

・南国はトレーニングにいいんですか?

「そうですね暑いんで 身体が動きやすいのとあとはその」

・一人で行くんじゃないんだ?

「違います いつもは大群で行きます
ヤクルトのメンバー」


・ヤクルト?

「ヤクルトのメンバーといつも一緒に自主トレ、仲がいいんで やってます」

・それでメニュー組んで

「トレーニングコーチとかも行くんで」

・ほんとにギニア?

「いえ違います サイパンです」

・わはは

「朝早いんで、ちゃんとやるんでグラウンド借りて」

・野球のグラウンドを借りるの?

「トレーニングコーチちゃんと来て、メニュー組んで
ランニングメニューとかバッティングとかノックもやるんで
遊びじゃないです
日本にいると遊んじゃうんで海外行くようにして
3日練習して1日休み入れて、休みの日はゴルフとかして、海入ったり 
休みの日に遊ぶのやって、あとはもうまったく
きっちりやりますね
そうじゃないと意味ないんで行ってる」


・そりゃあそうだよね


・というゴルフでのトークでしたが自主トレ普段はサイパンに行くことが多いんですね
今回はラジオが好きだということで日本に残ってくれました


「わかんないです このあと行くかもしれないですし
大丈夫です ラジオこうやって出させてもらってもちゃんと練習やってるんで大丈夫なんで聴いてる方
『練習やってないでラジオばっかり出てるんちゃうか』みたいな やってますから
今日もちゃんとやって来ましたから 大丈夫です 安心してくださいみなさん
『ラジオでゴルフばっかりやってんちゃうか』とか
西武第2球場でやってないだけですから
他ではちゃんとやってます」


・つづいてのホールから


・毎日1時間走ってんの?

「なるべく用がない時は朝
朝走れない時は夜」


・それはいつからやってんの?

「オフはいつもやってます」

・初年度から?

「野球を真剣に取り組むようになってから」

・あはは それいつなの?

「足の怪我が治ったぐらいからですね
でも、結局僕家から球場に行って、球場でランニングするんだったら
家の周り走った方が走るコースとかもいっぱいあるんで土手沿いとか」


・ぶっちゃけ監督になるの?

「いやいやそれはまだ」

・気持ちはあります?例えばライオンズのコーチやって

「でもね、現役の間は」

・考えないか

「考えますよね」

・あはは 考えるの?

「うん やっぱ自分のこの立場と年数年齢を考えたらこのまま残って教えたいというのはありますね
半分ぐらいあるかな 2軍でやりたいっすよやるなら
1軍はやりたくないっす 勝負がかかっちゃうんで教えられないんで
育成的な感じで教えていきたいんです」


・若者育てたいんだ

「やるならそっちの方が自分としては勉強になるし
だからそういうのも考えながら僕もやってますよ毎日練習と試合と
流れを読んだり、それを若手に説明したり」


・最近の若手、みんな威勢のいい、いい子たちが育ってる感じ?

「一言で言えば時代ですね」

・時代

「僕らの若い頃ともちろん違うしそれはいいこともあれば悪いこともあるし
それは一概に言えないです 何がいいかとか」


・何が違う?

「それはしつけが違いますよ 人間としては昔の人の方がよっぽどできてます
でもそれはやっぱ時代だからしょうがないです」



・いかがですか?自分のプレーぶりを改めて

「やってる時はわからないですけどこうやって聴くと、なんか軽いですね
俺って軽いですね、なんか
でもゴルフやってる時は普通にああやってしゃべれるけど、こうやって聴くと結構大層なことしゃべってましたw」


・そうなんですよ そこが嬉しいんですよ

「勝手にコーチやりたいとか言ってるし ははは!」

・あと10年現役頑張っていただいて

「ラストイヤーって言ってましたからね」

・それあなた毎年言ってるってw

「頑張ります」


(この後プレゼントの当選者発表があり)

・いかがでしたか?また夕方の番組でキャンプのことやるのかな


「いつも出させてもらってますね、優先的に、ははは
機会がありましたらいつでも協力はしたいとは思いますね
しゃべるのも勉強になりますから
考えてしゃべんないといけないし
掛合いとか 野球でもそういう駆け引き的なありますし
僕にとっては最近の就職活動的にはいい勉強になりましたね」


・最後にファンの皆様に一言お願いします

「2008年以降優勝してませんしね、結局優勝できないということはチーム力が弱いというのをしっかりみんなが認識して
また必死に一から取り組んでなんとかファンの人たちと一緒に喜びあえるというかね
僕の夢はファンの人と一緒にビールかけをすることってのは毎回言ってるんで
それぜひなんとかね、まぁできないかもしれないですけどそういう気持ちでいるので
なんとかやりたいと思います」


・日本一願ってますから

「はい 頑張ってください」

・誰に言ってんの?あはは あなたが頑張るんですよ
本日のスペシャルなお客様は埼玉西武ライオンズ背番号8番平尾博嗣選手ほんとにどうもありがとうございました
ほんとに頑張ってください


「ほんとに頑張ってくださいみなさん」

・早く帰れ!もうww
ほんとに頑張ってください それから取材は行かせていただきますんでその時はよろしく


「あの…事前にメールでw」

おわり
関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

パパ平尾
家族ができたので、近場での自主トレにしたのでしょうね

おかわりくんも、第二球場ですね、いつも。

もちろんそれでも遠方に行く選手もいますけど。
tamboさんへ
おはようございます。
コメントありがとうございます。

まさか「子どもは天使」なんて言葉が聴けるとは驚きですね。
シーズン中はなかなか一緒にいられないですから、この時期ぐらいは近場で練習を選ぶのでしょうね。

これからはもうずっと国内かもしれませんね。
ありがとうございます!
こんにちは^^ 新年にまた出演、は本当に実現したんですね~!本当にゴルフまで!
ゴルフ中はやっぱりおしゃべりも弾んでたようですね(*^^*)読んでるこっちまで楽しかったです♪
引退後は絶対チームに残ってほしいと願う私は将来コーチになりたいという話はやっぱりかなり嬉しかったです! というか安心しました(笑)
またまた長時間の放送ですが書き起こしありがとうございました。お疲れ様でした(><)
藍さんへ
こんばんは。
コメントありがとうございます。

私もまさかこんなに早く第2段出演があるとは思いませんでした~。
今回もいろんな裏話を含め、スポーツ新聞に載らないようなオフレコトーク満載でしたねw

ゴルフの様子は前回も放送したらしいんですよ。
それは録っていなかったので残念です。

引退後「残って…」という言葉がさらっと出たので、これは球界に残るというより、ライオンズに残るという意味だと期待しちゃいますね。
後藤オーナー、鈴木本部長、ぜひぜひ契約の程をお願いしますってまだ引退じゃないですね^^;

5時間と言っても曲が結構あったり、まったく平尾さんが絡まないコーナーが1時間以上あったりで、結構書き起こしは楽でしたw

さて週末にはライオンズチャンネルの年末座談会でまだまだ楽しんでいただかないと!
書き起こし頑張ります!
        
