スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『十亀、投球初披露』

2012/ 01/ 19
                 
(2012年1月18日放送 文化放送LIONS EXPRESSより 斉藤一美アナです)


今日から2012年入団、ライオンズの次代を担うルーキー6人のインタビューをお届けします

今日はドラフト1位の十亀剣投手です

初めて西武第2球場でピッチングを披露しました

田原ブルペン捕手が立った状態、ウオーミングアップで7球、

力を入れて19球

フォームを確認するように丁寧に投げ込んでいましたね

肩慣らしの7球のうち、手首の使い方を確認するかのようにカーブを3球混ぜていました

本気の19球のうち、2球だけシュートをほうり、

田原ブルペン捕手曰く、「よい球だった」ということなんですね

十亀投手本人によりますと


「軸足の右ひざを残して投げることを意識していました

20球くらいと思ってましたが、感触が良かったので、あえて19球で止めておきました」


とプロ初ブルペンの感触を明るく振りかえっておりました

愛知県生まれです

愛甲大名電高校から日本大学、そしてJR東日本で都市対抗野球優勝を経てのドラフト1位なんですね

プロゴルファーの石川遼選手と俳優上川隆也さんを足して2で割ったような顔でこんな声です

十亀剣投手、どうぞ

(つづく)
関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

        
