スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『ここでやらなきゃいけない』 ~田中靖洋インタビュー

2012/ 01/ 21
                 
(2011年11月後半放送 J-COM LIONS TVより)


・田中靖洋投手にお越しいただきました よろしくお願いします


201111BLTV9.jpg
「お願いします」

201111BLTV10.jpg
・ファンが期待している投手として、いろいろお話うかがっていきたいと思います
今シーズンを振りかえってみてどうでしょうか?


「はじめの目標だった怪我からの復帰というのはできたのでそういう面ではよかったと思いますけど

その中でいろいろ課題が見つかったかなっていうのはありますね」


・昨シーズン手術をしたということなんですけどもうひじの方は?

「そうですね まぁ痛みはある日もあれば 天候で左右されることもあるのでなくなったとはまだ一概には言えないですね」

201111BLTV11.jpg
・今シーズンはリハビリメインだったということだったと思うんですけど調子は戻って来ました?

「う~ん、やっぱりまだ厳しい面もありますけど、戻さなきゃいけないんで…日々頑張ってますね」

・昨年は1軍でのプロ初登板を果たしましたけどもどうでした?

「まぁ何って言うんですかね…いい所って言うか、ここでやらなきゃいけないんだなっていう事は思いましたね」

・あれだけ多くの観衆の中で投げるっていうのは相当気持ちよかったと思うんですけども

「そうですね あれだけ観られてやることが僕らにとってはやりがいなんですごいよかったですね」

・その登板で得たことってあります?新たに見つかった課題ですとか

「やっぱり真っ直ぐだけじゃダメだし、変化球も何個も何個もストライク取れるようになっていかなければ勝負できないんで

そういった意味ではまたいい勉強になりましたね」


・来シーズンへの目標というのもこれから徐々に固めていくと思うんですけども来シーズンは再び1軍で田中投手のピッチングを期待していいですか?

201111BLTV12.jpg
「そうですね そこを目標にしてやってるんで…頑張ります」

・来シーズン7年目、あっという間だと思うんですけど

「あっという間ですね」

・ファンにここを見てもらいたいというストロングポイント、アピールポイントあれば

「自分としても真っ直ぐというのは売りにしていきたいんでそこをしっかり取り戻して真っ直ぐで押せるようなピッチャーになっていきたいと思います」

・先発、中継ぎなどこだわりってあります?

「去年両方やらせていただいて、先発は先発の仕事のやりがいもありますし、中継ぎとしても絶対抑えなきゃいけないポジションなので
そういった意味では、まぁどちらでもという言い方はアレですけど」


・与えられた任務をって感じですよね

「そうですね」

・最後に田中投手に期待しているファンの方たくさんいるのでファンへのメッセージと来シーズン以降の意気込みをお願いします

201111BLTV13.jpg
「今シーズンはふがいない投球ばかり続きましたけど、来シーズン再び1軍に上がって、どんどん勝負できるようなピッチャーになっていきたいと思うのでまた応援よろしくお願いします」

・活躍期待しています

「ありがとうございました!」

・以上田中投手にうかがいました 今日はありがとうございました

「ありがとうございました!」

おわり
関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

        
