スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                 
        

『2012年度出陣式』

2012/ 01/ 29
                 
(2012年1月27日放送 文化放送LIONS EXPRESSより 所沢くすのきホールから槙嶋範彦アナです)


2012年埼玉西武ライオンズ出陣式盛り上がってますよ!

ファンでいっぱいなんですが、17時から始まって、現在も行われているんですね

早い方で昨日の夜9時に場所取りのシートを敷いたというファンがいたんですよ

熱い思いが伝わって来ますよね

今日は石井一久投手、ゴンザレス投手、光山バッテリーコーチを除く、渡辺監督、コーチ、選手が

大歓声の中壇上に上がりまして、非常に大きな声援を受けてましたね

渡辺監督の決意表明がありまして


「我々、ファンも思いは一緒

2012年ペナントを勝ち抜いて、日本一奪回に向けて頑張る

パ・リーグは団子状態なのでどのチームも優勝するチャンスがある

南郷で厳しく激しいキャンプをしてきます

今年のライオンズに期待してほしい

そして我々は『出しきる』のでファンの皆さんも『出しきって』ください」


と熱いエールを送ってましたね

それからルーキー、主力選手が壇の上に上がって挨拶を行ったんですけど

中でも話題になっていたのが駒月仁人外野手、ドラフト3位ですね

「草を食べる」というのが新聞に載ってましたよね、駒月選手


「美味しい草は京都のグラウンドの草です

ただ河川敷にあるのは踏まれていてあまり美味しくないんです

草を食べて成長したので、将来4番を打ちます」


ということで大きな拍手を浴びていましたね

それからドラフト2位の小石博孝投手、趣味が俳句を詠むことということで

今日も1句詠んでくれました

右手を見ながらだったんで、これ右手のひらに書いてあったんですね

その俳句ですが、


『大勢のファンに囲まれて勇気出て いざ旅立ちの宮崎へ』

素晴らしいじゃないですか 見事な俳句を詠んでくれて

どんな選手になりたいですかという質問には


「記憶に残る俳句を詠みたい」とww

それから主力選手の中で菊池雄星投手はオーストラリアにオフに武者修行に行って来ましたよね


「洗濯と皿洗いが上手になりました

料理だけではなく野球が上手くなったと言われるように成績を残したい」


という話でしたね

それから涌井投手、こちらは


「ダルビッシュがいなくなって寂しいんだけれども頑張ります

今年の目標は菊地雄星の教育です」


ということでちょっとはぐらかしてましたね

それから一番の声援は中島選手でした

ちょっとはにかみながらだったんですが


「結局、戻ってきました よろしくお願いします

ただ気持ちは変わらないし、1からきっちりやっていきたいです」


ということでこちらも大きな拍手、「お帰りなさい」という声もあった中島選手ですね

まだまだ選手たちトークが今も続いていまして盛り上がってるんですが

キャンプ目前、ファンと選手の距離が近いということで

まだまだファンのみなさん熱狂しているというくすのきホールです

こちらからは以上です
関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

行ってきました☆
甘口さん、おはようございます。
出陣式、初めて行ってみました!
 
ナカジにはほんとに温かくて大きな声援が沸き起こってました。
あと、ヤスにも!
ライオンズファンは温かいですね。
新人くんたちはしっかりした受け答えができていて好感がもてました。先輩たちよりちゃんとしてたかも(笑)
西口さんもお元気そうで何よりでした☆
 
あと、一美さんの司会ぶりには感心させられました。
ライオンズについての知識がもちろん豊富なので安心して聞いていられるし、口数の少ない選手たちから言葉を引き出す技術はさすがプロ!
こんな方に司会をお願いできる球団は一美さんと文化放送に感謝状出すべきなんじゃと思いました(笑)
 
今週はいよいよキャンプインですね。
今シーズンもよろしくお願い致します!
りつさんへ
こんばんは。
コメントありがとうございます。

出陣式行かれたんですね。
羨ましいです。
私も行きたいなぁと思いつつ、会社にいましたw

かなりの大盛況だったようですね。
ほとんどの選手を一度に見られて、トークまで聞けるのってこの時ぐらいですもんね。
ほんとせめてもう少し時間をずらしてくれれば…ってそれじゃあ抽選になりますよね。

ナカジとヤス目当ての人多いんだろうなぁと思ってましたがやはりそうだったんですね。さすが人気コンビ。
特にヤスの姿をしばらく見ていないファンも多いでしょうから、みなさん楽しみにされていたのだと想像しています。

今年のルーキー達(特に社会人組)は実に受け答えが堂々としてますね。自分の見せ方を知っているというか…そつがないなぁと思います。
ぜひマウンドでも同じようにそつのないプレーを見せてほしいです。
もちろん、他の選手たちからも将来のライオンズを背負ってくれそうな匂いがプンプンしとりますね。

西口さんもお元気そうでしたか。よかったです(笑)
今年も南郷スタートですし、楽しみですね。
西口さんのことだから「開幕投手はいいです」と欲を出さなそうですけど、ぜひ裏ローテの一番手に入ってほしいなと思います。

一美さんはほんとすごいですよね。
ライオンズの知識、記憶がすごいのはもちろんですが、それを瞬時に引き出してくる回転の速さ、場の空気を的確に読む所はほんと感心します。
文化放送解説陣にも一目置かれてるっぽいし(特に山崎さんとか東尾さんとかベテラン陣が感心するぐらいですもんね)、清原さんの時もほとんど一美さんだし、今回のルーキーインタも全部引き受けられて、会社からの信頼も厚いんだと思います。
その分かなりお忙しそうですから、ほんとライオンズ球団は少し、手当を弾んであげるべきですね(笑)

この前紅白見たかと思ったらもう今年も1ヶ月が終わろうとしています。
そしていよいよキャンプイン。渡辺監督が「厳しく行く」と宣言した南郷キャンプ、誰が抜けだしてくるか、どんなレポが入ってくるか楽しみです。

可能な限り、ライオンズの番組を追いかけます。
こちらこそ今シーズンもよろしくお願いします。
        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。