スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『初めて1軍を経験して』 ~斉藤彰吾インタビュー

2012/ 01/ 29
                 
(2011年12月前半放送 J-COM LIONS TVより)


201112ALTV16.jpg
・斉藤彰吾選手にお越しいただきました よろしくお願いします


「お願いします」

・番組が始まってすぐに斉藤選手に一度斉藤選手に登場していただいたんですが憶えていますか?

「あ~…っと去年ですよね?」

・そうです!去年の確か夏だったんですけど

「なんとなく憶えてます」

201112ALTV17.jpg
・その時と比べるとプロとしての風格ついてきましたね

「ほんとですか?」

・はい

「自分では全然ないんですけど」

・インタビューには慣れました?

「インタビューはまだ慣れないです」

・あはは 今日はそんな斉藤選手にお話しうかがいます
4年目のシーズンも終わりましたけどどんな年でしたか?


201112ALTV18.jpg
201112ALTV19.jpg
201112ALTV20.jpg
「去年1軍で初めて出て、今年は去年と比べたら試合数とかも1軍にいる期間も多かったので

ほんとにいい勉強、いい経験ができた1年だと思います」


・今シーズンは36試合出場されましたけどほんとに得るもの多かったですよね今年は

「そうですね ほんとに得るものがたくさんありました」

・そして今シーズンはプロ4年目にして開幕1軍登録、どうでした?

「まずそこを目標に春のキャンプから取り組んでたので

まずは開幕で1軍にいれたことはほんとに自分にとってもよかったなと思います」


・ご自身の成績に関してはどうですか?

201112ALTV21.jpg
「もの足りない部分がちょっとどころじゃないんですけどまだあるんで

なんとか来年は今年を活かしてやっていきたいなと思います」


・CSでの経験も大きかったと思うんですけどもどうです?

「そうですね やっぱり普段の公式戦に比べても雰囲気とか全然違ったので

CSも初めてだったのでほんとにすごかったですね あの雰囲気は」


・ああいう短期決戦だとファンの皆さんも力入りますし、チームの選手それぞれもいつも以上のプレッシャーだと思うんですけども

「そうですね 3位になったので勝つしかないという気持ちでみんなやってたので」

・1軍もCSも経験できてよかったなという…

「はい すごい自分の中でも成長できた部分が感じられたのでそういう部分ではよかったなと思います」

・秋季練習も終了しますけども今重点的に取り組んでいる点ってありますか?

201112ALTV22.jpg
「いつもなんですけど、守備、走塁、バッティング全部に力を入れて取り組んでるんですけど

201112ALTV23.jpg
今年は一番はバッティングに力を入れてやってるのでまだうまくいかない部分が多いんですけど

なんとか掴めるようにしていきたいなと思います」


・今年の結果を受けて来シーズンの目標というのも出て来たと思うんですけどどうですか?

「まずは1年間1軍にいるということを目標にして

その次にスタメンで試合に多く出るっていうのを目標にやっていきたいんで」


・最後になりましたが来シーズンへの意気込みとファンのみなさんへのメッセージをお願いします

201112ALTV24.jpg
「来年は1年間しっかりと1軍で仕事をして、しっかりとチームに貢献できるように頑張りますので

みなさんぜひ球場に足を運んで応援してもらえたらいいなと思います」


・以上、斉藤選手にお話をうかがいました まずは来シーズンの開幕スタメン期待してますので頑張ってください

「はい 頑張ります ありがとうございます」

おわり
関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
        
