スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『旅立ち前日』

2012/ 01/ 30
                 
(2012年1月30日放送 文化放送LIONS EXPRESSより 斉藤一美アナです)


西武第2球場のフェンス際にはまだ10日前に降った雪がしつこく残ってるんですよね

グラウンドキーパーの方々は最後の雪かきに今日、余念がありませんでした

スコップで取り除けるものならまだいいんですけども

日が当たりにくいフェンス際の雪は大げさですけどちょっと根雪みたいになってまして

コチンコチンに固まってるんですよ

となれば、この方法しかない

バーナーで一気に火を浴びせて雪を溶かすんです

気の遠くなるような作業ですよ

こういった丹念な仕事の積み重ねの上に、安心して練習できる野球環境があるんです

今日改めてそんなことを思い知らされました

いよいよ明日です

ライオンズはA班は宮崎県日南市南郷キャンプ

B班は高知県高知市の春野キャンプへと旅立ちます

もう始まってしまうんですね

去年は日程変更のあおりを受けましてシーズンオフは極端に短かったから余計にそう感じてしまいがちなんですけど

それでいて今年は3月の最終週にはもう開幕しますから

いきなりエンジン全開というわけにはいかないチームが出てくるかもしれません

だからこそ開幕からスタートダッシュをかけて是が非でも先行逃げ切りを計ろうじゃないかという思いが

2012年のチームスローガンに込められているんですね

『出しきれ!ライオンズ』

所沢に本拠地を移転してから西武ライオンズが誕生以来、4年続けてリーグ優勝を逃した年はありません!

だから2012年はある意味、背水の陣なんです

私達もチームと同じ気持ちで31年目の文化放送ライオンズナイターをお届けしてまいります

どうぞよろしくお願いします
関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

        
