
--/ --/ --
                 
                 
        

『遅れて来た新戦力』 ~エンリケ・ゴンザレス会見

2012/ 02/ 01
                 
(2012年1月31日放送 文化放送LIONS EXPRESSより 南郷プリンスホテルから斉藤一美アナです)


ライオンズの宿舎に今年も文化放送特別スタジオを作らせていただきました

オーシャンビューの2階レストランから夕焼けに染まる太平洋がばっちり見えましたよ

今はもうどっぷりと日が暮れてるんですけど辺り一面真っ暗になっていない所がさすが九州ですね

東京よりも1時間日の入りは遅い感じがします

まだ薄暗い感じなんですよね

去年の今頃は新燃岳の噴火で火山灰が降って来まして空気が少々淀んでいたんですが今やすっかりなくなったそうで

南郷にいても口の中がじゃりじゃりすることはもうありません

昼間の気温は6℃

風はさすがに冷たく感じるんですが、東京で感じる空気とは比べ物にならないぐらい暖かいですね

南郷キャンプのA班は夕方4時ごろにこの南郷プリンスホテルに到着しました

すぐに入団会見が行われています

先週金曜日の出陣式を欠席した背番号50、エンリケ・ゴンザレス投手が出席してるんですね

本人いわく初来日とのことですが、去年11月に西武ドームで行われた秋季練習にテスト生として参加していますから

少なくとも2回目の来日なんです

細かい所をまったく気にしない男でした

ショートヘアに天然パーマ

178cm102kgという体格はピッチャーとしてたぐいまれなるどっしり感です

垂れ目で大きな瞳、二重まぶたに二重あご、おまけにだんごっ鼻、

常に微笑みを絶やさない辺り、横浜DeNAベイスターズへ移籍したアレックス・ラミレスと雰囲気が酷似してしますね

いかにもベネズエラの野球選手という感じです

エンリケ・ゴンザレス投手は右ピッチャーです

秋季練習ではMAX149km/hもマークしています

変化球はスライダーとチェンジアップに自信があるそうなんです

メジャーリーグでは2011年のトリプルAで4勝6敗13セーブ

つい最近までベネズエラのウインターリーグに参加していたんですがこちらは3勝2敗14セーブ、防御率2.40

という成績からもおわかりのように、クローザー、抑え投手としての適性があるはずなんですが

ゴンザレス本人は先発を希望しています

働いてくれるんだったら別にどっちでもいいですけど、チーム事情から行くとリリーフで使いたいなという感じがしますね

これから夕食の時間ということで食事会場では海に臨むホテルらしく体重50kgに及ぶ、まぐろの解体ショーもまさに行われようとしています

この解体ショーに参加しています栗山巧選手のインタビューパート2をお送りします

今日のテーマはキャプテン栗山流チームリーダー論、どうぞ
関連記事
                 

コメント

        

        
