
--/ --/ --
                 
                 
        

『2011.12.26LIONS CHANNELその1』

2012/ 02/ 05
                 
(2011年12月26日放送 テレ玉 LIONS CHANNELより
2011年最後のライオンズチャンネルは30分の拡大版で2011年を振り返ります)


まずは宮崎南郷で行われた春季キャンプの未公開映像から


20111226LC1.jpg
星野「出すの?Lチャンネルで?」

スタッフ「大丈夫です 321…」

20111226LC2.jpg
星野「Lチャン!」


20111226LC3.jpg
坂元「あ、グーから?あ、はい」

20111226LC4.jpg
エル字にするもなぜか無言…

菊田「Lチャン…」


坂元「あ~!止まっててくれって言うから…説明が悪い」

菊田「ごめんなさいw」


20111226LC5.jpg
太陽「Lチャンだけでいいの? 編集できるんでしょ?これ
Lちゃん(←可愛く)…オッケー」



菊田「Lチャンって言って、5秒ぐらい止まっていただければ…」

20111226LC6.jpg
帆足「木村と一緒でもいいですか?」

木村「いいよ…俺」

20111226LC7.jpg
帆足「木村来てよ、ここに来てよ、寂しいから」

木村「なんでだよぉ」

帆足「寂しいの、俺一人で寂しいの」

20111226LC8.jpg
木村「Lチャン」

菊田「早いです…グーから」

木村「な、なんて言うんですか?教えてくださいよ」

帆足「グーからしてLチャンって言うんだよ」

菊田「で、5秒ぐらい止まってもらえれば にこやかにw」

二人「Lチャン!」

木村「手で顔隠れちゃった」

20111226LC9.jpg
二人はがっちりタッチしてファンのもとへ


20111226LC10.jpg
平野「Lチャン」

木村「ダメですよ」

平野「なんで?いいでしょう」

木村「暗いですよ もう1回いきましょうよ」

スタッフ「じゃあもう1回いきます」

20111226LC11.jpg
平野「ちょっと!」

菊田「あはは テイク2で」

20111226LC12.jpg
平野「Lチャン!」


20111226LC13.jpg
大島「Lチャン…うひゃははは…あはははは
いや、これ無理!5秒は無理 笑っちゃう、笑っちゃう、無理」


スタッフ「出して同時ぐらいにLチャンって」

大島「え~?それはでも僕の…タイミングがあるんで
え~?5秒?…Lチャン!」


スタッフ「はいOKです」

20111226LC14.jpg
大島「あ~…よぉしっ」


20111226LC15.jpg
このキャンプで目立っていたのは2年目の菊池雄星投手でした
ブルペンでは素晴らしい球を投げ込んでいましたよね


20111226LC16.jpg
「肩の調子がよければと考えていたんですけどキャッチボールの段階で今日は投げれそうだなと思ったので
今はすごく気持ちよく投げれている感じなんですけど、まだ理想はもっともっと高く持たないといけないと思いますし
現状維持じゃ自分も周りも満足しないと思うので高校の時以上にこれからピッチングを磨いていくってことが大事かなと思います」


20111226LC17.jpg
キャンプが終わるとオープン戦がスタート
ライオンズナインは開幕に向けて徐々にコンディションを上げていきます

20111226LC18.jpg
しかし3月11日東日本大震災発生
オープン戦は全て中止に
選手たちからは「野球をやっていいのか」という声が聞こえてきます

20111226LC19.jpg
そんな中、ライオンズナインは16日から所沢駅前で募金活動を開始
20111226LC20.jpg
選手会長の帆足投手や宮城出身の岸投手、
中島選手、片岡選手達が募金への協力を呼び掛けました

20111226LC21.jpg
19日からは平尾選手が中心となり、大宮でも募金活動を開始
この日は鈴木啓太選手や田中達也選手など、浦和レッズのメンバーも参加
両チーム合わせて11人の選手が参加し、およそ3時間にわたって、被災地への援助を訴えました


20111226LC22.jpg
「大宮でも埼玉西武ライオンズは何試合かゲームを行いますし、
僕が埼玉出身ということで今日最初はライオンズだけで募金活動を行う予定だったんですが
浦和レッズの皆さんが急遽、僕らが募金活動を行うことを聞きつけて
『僕らも力を貸したい』と言ってきてくれまして、急遽手伝っていただくことになりました
本当に非常に感謝しております」


20111226LC23.jpg
震災の影響もあり、開幕は半月伸びて4月12日の北海道日本ハム戦に決定
それまでは練習試合などで調整となります

開幕に向け調子を上げて来たのはルーキーの秋山選手でした

・開幕スタメン期待できそうじゃないですか?


20111226LC24.jpg
「いやちょっと自分ではあんまりなんとも言えないですし
その日を一生懸命やらないと残れないと思うんで、そういう結果になればもう最高かなと思います」
関連記事
                 

コメント

        

        
