
--/ --/ --
                 
                 
        

『新人合同自主トレ、十亀剣インタビュー』

2012/ 02/ 12
                 
(2012年1月16日放送 テレ玉 LIONS CHANNELより)


20120116LC1.jpg
「さぁ、始まりましたライオンズチャンネル
今週は8日から始まった新人合同練習の様子と、新入団選手のインタビューをたっぷりとお届けします
お楽しみに!」

20120116LC2.jpg
8日から西武第2球場で始まっている新人選手の合同自主トレ
まずは指名された6選手を簡単に紹介しましょう

20120116LC3.jpg
背番号21 十亀剣投手
150km/hを超えるストレートが魅力です

20120116LC4.jpg
背番号29 小石博孝投手
変則的なフォームが持ち味の左腕です

20120116LC5.jpg
ドラフト3位は背番号62 駒月仁人選手
長打力が魅力の若さあふれるバッター

20120116LC6.jpg
背番号59 永江恭平選手
レベルが高いライオンズ内野陣に割って入れるか

20120116LC7.jpg
背番号61 八戸大学出身の田代将太郎選手
俊足巧打が持ち味の外野手です

20120116LC8.jpg
背番号122 藤澤亨明選手
ライオンズ初の育成選手です

20120116LC9.jpg
新人合同自主トレは15日で第2クールも終え、選手たちの疲労もピークに達している頃、
そんな中、練習終了後の6選手に怜奈ちゃんがインタビューしてきました

20120116LC10.jpg
今週は十亀投手、駒月選手、田代選手です
まずはドラフト1位の十亀選手からご覧ください


・プロに入ってからの練習っていかがですか?


20120116LC11.jpg
「そんなにやるメニューは変わらないんですけど、意識が違ったりしてるのでそういう点ですごい違いを感じました」

・ドラフトでお名前を呼ばれた時ってどんなふうに思いました?

「『なんでもう呼ばれてるのかなぁ』って感じでww

部屋で見てたんですけど、呼ばれた瞬間に『あ、呼ばれた』って感じです」


・プロで対戦したいバッターは?

20120116LC12.jpg
「日本ハムの小谷野さんです 巧いんで拾われたりするのはイヤなんでそういう点で自分のバロメーターじゃないんですけど

どれぐらい通用するのかわかるバッターだと思うんで」


20120116LC13.jpg
ここからは野球に関することやプライベートな質問に○×で答えてもらいましょう

・ファンに呼ばれたいニックネームがある?

20120116LC14.jpg
「○で~す」

・ライオンズファンはかわいい女の子が多いので楽しみ?

20120116LC15.jpg
「○で~す」

・告白はされるよりしたい

「○で~す」

・負けたくない相手がいる?

「○で~す」

20120116LC16.jpg
終了

20120116LC17.jpg
・ファンに呼ばれたいニックネームがあるということで


「はい ぜひ『カメ』や『カメちゃん』と呼んでいただけるとありがたいです」

・ちなみに『ワーやん』とも呼ばれているとも聞いたんですけど

「あっはは それはすごいローカルなんですけど、JRの時の先輩に似てるというだけでその人が和田さんっていうんですけど
それからワーやんと呼ばれて、ふざけて書いただけでw
あんまり深くはつっこまないでください」


・身内ネタと

「そうですww」

・告白はされるよりしたい?

「そうですね 自分の意思は伝えたいと思います」

・思ったらすぐに?

「一回自分の中にとどめて、よく考えて答えを出すようにします」

最後に今シーズンの目標を色紙に書いてもらいました

20120116LC18.jpg
「まず1勝です

まぁ10勝したいとか言いたいんですけど、まずは1勝ずつ、積み重ねて結果そうなればいいと思うんで

まず1勝です 足元を見るように、はい」


・具体的な課題とかってありますか?

「まぁ社会人の時のようにできれば大丈夫だと思うんであまり焦らずにしっかり慣れることかなと思います」
関連記事
                 

コメント

        

        
