
--/ --/ --
                 
                 
        

『2012年出陣式の様子』

2012/ 02/ 12
                 
20120130LC10.jpg
多くのファンが詰めかけた、2012埼玉西武ライオンズ出陣式
前日から並んでいた人もいたようですよ
ではその様子をご覧ください

(出陣式の進行は文化放送斉藤一美アナです)



20120130LC11.jpg
渡辺監督「我々は昨年果たせなかったパ・リーグ優勝っていうそういう目標に向かって

20120130LC12.jpg
20120130LC13.jpg
2月1日から宮崎南郷で厳しく、激しいキャンプをやっていきたいと思っております

20120130LC14.jpg
ぜひとも、今年の我々埼玉西武ライオンズに期待していただきたいと思っております

20120130LC15.jpg
スローガンである『出しきれ!ライオンズ』、我々は思いっきり出しきります

ファンの皆さんも思いきって出しきってください!

よろしくお願いします」



20120130LC16.jpg
十亀「え~インコースのシュートを売りにどんなバッターでもインコース攻められるように

乱闘には逃げるように頑張りたいと思います」


・ははは!怪我してはいけませんからね


・投手陣のリーダー宣言もなさいましたね?岸投手

20120130LC17.jpg
岸「してません!」

・してませんか?

岸「はい」

・みなさんの目には触れてますよ、新聞の記事で

20120130LC18.jpg
岸「あ、ほんとですか?じゃあ…はい それなりにw」

(会場爆笑)


20120130LC19.jpg
菊池「オーストラリアに行って、料理だけうまくなって帰って来たと言われないように頑張ります」


20120130LC20.jpg
涌井「まずはコイツの教育から一から始めたいと思います」

・え~と菊池雄星投手のことですね?
はい、それが決意だそうです エース涌井秀章投手です


20120130LC21.jpg
・大台200勝まであと24勝です
今シーズンにかける思いを一言お聞かせください


20120130LC22.jpg
西口「23勝です」

・あはは 失礼いたしました!

20120130LC23.jpg
平尾「僕も2000本安打まであと1600本ぐらいなんで頑張りたいと思います」


・まず皆様にご挨拶いたしますか?

20120130LC24.jpg
中島「はい あのぉ結局戻って来ましたんで、ははっ…よろしくお願いします

20120130LC25.jpg
また今年も最後までキセキを歌ってもらえるようにやりたいと思います」



・左肩手術が終わって3ヶ月半経ちました 今どのような状況かみなさんにご報告いただけますでしょうか?

20120130LC26.jpg
片岡「はい やっとマイクが持てるようになりました」

・ほんとですね!左手で持ってますね

20120130LC27.jpg
片岡「はい また1番に復帰して、盗塁王を奪回したいと思います! 頑張ります!」


・ますます他球団のマークもきつくなると思いますけど、その中を多分くぐりぬけてHRたくさん打ってくださるんですよね?

20120130LC28.jpg
中村「はい 打つと思います

日本一を目指してできるだけ多くHRを打ちたいなと思います」



20120130LC29.jpg
栗山「特にここにいるメンバーみんなにしっかり引っ張っていってもらって、

最終的には30人31脚のゴールの最後の後ろの引っ張られてるヤツみたいな感じでゴールできたら

みんなに引っ張ってもらいたいなと思ってますw」


・え?そうなん?っていう感じで今いろいろ顔を見られてますけどw

栗山「いやなんかね、みん引っ張ってくれなさそうなんで引っ張ってほしいなと思って」

20120130LC30.jpg
・キャプテンは普通チームを引っ張るというのがみなさんのイメージですけど、栗山巧選手の考えるキャプテン像はそういうものであると?

栗山「そうですね まだ引っ張る自信とかもないんでみんなに助けてもらいながらやりたいなと思ってます」
関連記事
                 

コメント

        

匿名さんへ
こんばんは。
拍手と労いのコメントありがとうございます。

週末できるかぎりやりましたw

        
