スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『若手投手、正念場へ』

2012/ 02/ 13
                 
(2012年2月13日放送 文化放送LIONS EXPRESSより 南郷プリンスホテルから飯塚治アナです)


宮崎は朝から雨でしたが、午後2時ごろに一度上がりまして晴れ間ものぞいたんですが

また夕方雨が降って来まして、今日は結局一日室内での練習でした

第3クールの3日目ということで
栗山選手


「ここからがキャンプは結構ペースアップするんだよね」

と言ってまして、実戦練習が始まると早く感じるそうなんですね

今日はバレンタインイブということで、明日チョコを渡せないという女性ファンの方が

チョコレートをプレゼントして、栗山選手も手にしていたんですが


中島選手はさすがですね

両手に持ちきれないぐらいの、20個近いチョコレートの包みをなんとか両手で持ってホテルに向かうという姿もあったんですが

明日のバレンタイン当日、楽しみですね

練習ではブルペンで
大石投手が130球を超えるピッチングでしたが

昨日の紅白戦ではランナーを出したというシーンも多かったんですが、

今日のブルペンでは力強さを感じる素晴らしいピッチング練習でしたね

受けていた
星孝典捕手

「大石も試行錯誤をいろいろとしているんだろうけども

今日は少し吹っ切れたような力強さ、迫力があった

まだつっかえもある感じもあるけれども、荒々しく投げてくれていたね」


と迫力のピッチングといった感じだったんですね

石井貴コーチ

「ここに来てようやく下から上へ、下の力を投げる瞬間に指先へ伝えられるという所まで来ているんで

いいボールが行っていたよね」


と話していまして、荒々しいピッチング期待しているなという感じでしたね

そして
渡辺監督が今日ブルペンで打席に入って檄を飛ばしていたのが武隈投手なんですが

カウント2ボール1ストライク、あるいは1ボール2ストライクというシチュエーションをして

ここからの勝負球、ここからのカウント球というふうに想定して、


「この1球というボールを投げるように」と檄を飛ばしていたんですが

「武隈はいいチェンジアップがあるんだから、それを活かすも殺すもインサイドのクロスファイヤー次第だ

そのボールがあっての宝になるんだから」


という話をしていましたけれども

第3クールも明日が4日目になりますので若手ピッチャーにはいよいよここからが正念場という所になりますね

それでは今日のゲストの登場です
関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

        
