
--/ --/ --
                 
                 
        

『笑顔になって』 ~中島裕之インタビュー

2012/ 02/ 20
                 
20120213LC34.jpg
20120213LC35.jpg
今週のインタビューはミスターライオンズ中島裕之選手

20120213LC36.jpg
練習終了後に話を聞きました


20120213LC37.jpg
「まぁ雰囲気はあのぉ…明るく、まぁなんかこう…ワイワイした雰囲気でやれてるなぁと思います」

20120213LC38.jpg
・個人としてはこのキャンプ、課題というかテーマってありますか?

20120213LC39.jpg
「まぁあのぉ…守ることも打つことも走ることも全部欲出して

ちょっとでも上手くなりたいなと思ってやってます」


・バッティングと守備どちらかを重点的にっていうのは特に

20120213LC40.jpg
「もう…全部やりたいん んふふふ…

これって言ってね、一つだけっていうのもいいかなと思うんですけど、

全部良くなりたいんで、はい」


・毎年トリプルスリーをファンの方も期待されてると思うんですけれども、今年はいかがですか?

20120213LC41.jpg
「まぁあのぉトリプルスリー、トリプルスリーとね、こう…メディア用にちょっと言ってみて、へへへっ

やってきたんですけど、あのぉ、やっぱあのぉ数字だけをね、こう…狙ってやると、

まぁあのチームで動いてることなんで、和を乱してしまう恐れがあるので

まぁあのコソッとまぁあの結果的にそれがクリアできてたらいいなと思います」


・一番にやっぱりチームの優勝と

「はい もうあの、チームがどうしたら勝てるかそういうのをもう長いこと試合に出してもらってるんで

考えながらやりたいなと思います」


20120213LC42.jpg
~そして話題はなぜかホテルでの夕食 しかも座る場所について

「あのね、食事会場は、もう座る場所が…」

・決まってるんですか?

20120213LC43.jpg
「はい 勝手に自然に、その4人一組のテーブルになるんですけど

まぁ大体、何年も来てる選手がおれば、もう『あの席は俺やからな』みたいな

あの辺のテーブルは、誰誰が座るって大体決まってるんで」


・ちなみに昨日はどの選手と一緒に?

20120213LC44.jpg
「原拓也、え~高山さん、米野さん、が今一緒のテーブルで食べてます」

・4人で一緒に?

「はい」

・どんなお話をされるんですか?

「まぁ野球の話は軽く出るぐらいじゃないですか」

・へ~…そうなんですか?

「はい」

・野球以外のことで?

「もう野球以外のこともしゃべるし、まぁご飯食べてて、野球のことも多少出ますけどね」

・焼肉が好きという話をよく聞くんですけど

「はい まぁあのぉ宮崎来てからはまだ食べてないですけど」

・あ、そうなんですか

「はい」

・じゃあこれからですか?

20120213LC45.jpg
「はい あの、今日…食べに行きます、はははっ!」

・あ、そうなんですか

「はい」

・ちなみにどの選手と?

「今日は新しく、入った外国人の選手を、あの、ずっとホテルにいてるって言ってたんで

ま、気晴らしを兼ねて、初めてなんで、あのみんな連れて、え~焼肉に連れて行こうかなと」


・あ、そうなんですね

「はい」

・中島選手からお誘いしたんですか?

「はいぃ…この球場でご飯食べてる時に、なんか肉の話になったんで、

じゃあ、あの焼肉に、じゃ俺が連れていくぅゆうて」


・あ、そうなんですね

「はい」

・じゃあ楽しみに

「まぁ今日行ってきます、はいww」

~最後にファンにメッセージをお願いします

20120213LC46.jpg
「え~2012年は、え~西武ライオンズが、日本一になるように、

え~1試合でも多く、勝ちに貢献したいと思います

で、あのぉ球場に見に来てもらった、ファンの人に、笑顔になって帰ってもらえるように

え~プレーしたいと思うので、ぜひ西武ドームに見に来てください

え~ちなみに、地方の球場でもいいですっ!」


(エンディング)
20120213LC47.jpg
20120213LC48.jpg
20120213LC49.jpg
20120213LC50.jpg

・ちなみにこの後、キャンプ中バレンタインも控えていますが


「はい」

20120213LC51.jpg
・中島選手毎年たくさんもらうと思うんですけども今まで最高で何個もらったことがありますか?

「いや、あの、あんまり、そんなに多分もらってないと思いますよ…」

・イヤイヤイヤイヤ!…あはは

20120213LC52.jpg
「ほんまに、はい

あのぉ南郷で宮崎でやってんでね、やっぱ送って来てくれるファンの人もいるし

あの球場で、え~この移動中に、わざわざこう渡しに来てくれるファンの人もいるんで

数はちょっとわからないっすねぇ、はい」


おわり
関連記事
                 

コメント

        

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
今年も
「やったるで」はやるんですかね。

ちょっとベテランっぽい雰囲気になっちゃいましたね。役職経験者って。
tamboさんへ
こんばんは。
コメントありがとうございます。

「やったるで」についてはまだ明言はされていなんですよね。
例年はシーズンの終わりには継続を宣言してくれるのですが今年は移籍のことがあったりだったので、昨日のLEXで宣言が飛び出すのかと思ったのですが、そこでもありませんでした。

ただ、ファンを大事にするナカジですから、今年もやってくれるんじゃないかなぁと期待していますが…。

でも「そろそろ後輩に譲るか…」とか思ってるのかもしれませんね。

今年は中堅クラスの選手がチームを一丸となろうとする発言がすごく目立つ気がします。
もちろん今までもその気持ちは充分にあったんでしょうが、今年はなあ~んか強いものを感じるんですよね。

そういう所がベテランっぽい雰囲気に繋がってるのかなと。
ただ、それっていいことだと思うので、チームリーダー的役割を担うっていうのは、ただチームをまとめるってこと以上に選手の気持ちを新たなものにするものなのかもしれませんね。
        
