スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『100打点の新外国人』 ~中島裕之インタビュー

2012/ 02/ 22
                 
(2012年2月20日のLEXの続きです)


さて今日は中島裕之選手のインタビューをお送りしましょう

インタビューアーは文化放送飯塚治アナウンサーです



・キャンプも第4クールが終わったばかりというところですけれども、ここまで仕上がりの方はいかがでしょうか?

「いや、ま、あっという間に、もう終わりかけてるという感じですねぇ」

・中村選手辺りはちょっと今年宮崎寒かったんで、少し仕上がりは例年に比べると遅いかなということも言っていたんですが中島さんはどうですか?

「いや、まぁあのぉ、仕上がりとかどうだかはちょっとあんまわからないね、へへっ

あのぉいっつもOP戦とかでもキャンプの疲れはたまりながらみたいな感じのとこがあるんでね、

まぁ実際開幕してからね、こう、パッと動けたらいいなと思ってるんで

今は開幕するまでに身体をしっかりと鍛えて、調整もちゃんとやりながら

これからの実戦をやっていきたいなと思ってる感じですね」


・第4クールの最終日には特守を ヘルマン選手、中村選手と中島選手と3人でやってましたけど最後はとにかく右へ左へ振られながら10球連続で捕るという
1球から始まって3球4球5球と増えてましたけど、受ける方からすると相当みなさん大変そうでした


「ああ、はい もう聞いた時に『え?マジで?』と思いましたもう

普通にミスせんかったら55球なわけですから」


・そうですよね 1から10まで連続で捕るんですから

「せやけどねぇ…まぁ跳ねたりしますから、まぁミスった場合はきついですよね」

・中島選手8球目ぐらいで『あっ』てなってましたもんね

「いや、10球目で2回、落としましたからね、はい」

・でも終わった後でみなさんで握手を交わして、やりきったぞという感じ練習でしたね

「いやまぁあのみんなでね、楽しい…楽しいつってもアレかもしれんけども

苦しいけど楽しいと

気持ちいい感じやと思いますね」


・ヘルマン選手も陽気な選手ですね

「うん、そうですね、はい」

・中島選手また一緒に食事も今回のキャンプで行ったりは?

「ああ、もうあの最初の休み前かな、にまぁずっとホテルでね、日本来てからわからんし、ホテルにずっといてるから

新しい外国人選手全員ご飯連れて、はい

これから一緒にやるから一回連れて行きましたね」


・中島選手with外国人選手みたいな

「はい、はい…」

・ウィリアムス投手は箸も覚えてましたね

「もう日本語もね、結構覚えようとね、みんなこうしてる感じありますね」

・実戦の方も練習試合が始まってますけれども、紅白戦でもスパッとセンター前ヒットを打ったりとか、非常に仕上がってきてますね

「まぁいろいろ試しながらね、やってる感じですね」

・また身体の厚みが胸の辺りが相当増しましたね

「ほんまですか?まぁ多少トレーニングやってみようかなと思いながらね、

違う角度から刺激を入れてみてますけどね」


・中島さん、こもってやるかんじですよね?人目に触れずに

「はい、はい 隠れてやってますw、はいww」

・そうですよね で気が付くと、スケールアップしている身体になっていると

「はい まぁ今年はあの、自主トレもね、どこでやってるか公開もね、せずにね、隠れてやってました」

・で、この身体を作り上げて来たということですね ちょっと前の話になりますけどもキャンプに入る前の出陣式の時にみなさんを前に、非常にファンのみなさんは中島選手が戻って来たということで温かい拍手もありましたけどもあの辺りは嬉しさもありました?

「いやまぁね、あのぉそうやって拍手してくれたら嬉しいですし、応援してくれたら、まぁ嬉しいと思います」

・そして栗山選手からすぐに中島さんにメールがあったというふうに

「ああ、そうですね、はい」

・チームメイトがもう一回一緒にやれる喜びというのを発してくれたというのはいかがでした?

「まぁあの、複雑なね、気持ちでいてる選手もいると思うんですけどね…」

・ああ、まぁポジションとかでね

「まぁそうですね、はい

まぁその辺は競争になると思うからね、

まぁ出戻りみたいになってちょっとそういう選手にはね、申し訳ないなと思いますけど

戻ってきた以上はね、そんなの関係なく、日本一にね、目指してみんなやるんで

関係なくあの、力を出して行きたいと貢献したいと思いますね」


・今年個人としてはHR、打点、打率という所では中島さんがこの1年、こだわっていきたい部分ってありますか?

「なにかなぁ…」

・昨年は打点が3桁なりまして

「まぁあの、よう最近、OBの人とかがね、来たときにヘッドとか監督が

『100打点のね、外人を、あのぉアメリカから取って来たんや』と

『中島をあのぉww、100打点の外人を取って来たんや』と」


・はい 3割100打点の新戦力を

「言われてるんでね、あのまぁ打点をね、きっちり100打点ぐらいは行きたいと思います」

・わかりました では最後にですね、ファンのみなさんに力強いメッセージをお願いします

「いや、またあのぉ今年2012年、西武ドーム、だけじゃなくね、

近くの行きやすい球場にね、応援しに来てもらえたら嬉しいなと思います」


・では今年も一発?

「やったるで!」

おわり
関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

        
