スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『笑って終わりたい』 ~涌井秀章インタビュー

2012/ 02/ 22
                 
(2012年2月21日のLEXの続きです)


そんな中で明らかに今年に臨む気持ちが違うこの人、涌井秀章ですね

その涌井投手のインタビューをお届けします

今日の練習後に話を聞きましたんでお聴きください


・今日で実質キャンプは終わりというか、後は練習試合に入っていきますが早いっていう感じでしょうか?


「そうですね、まぁいつも以上に早い3週間でしたね」

・最初から1クールはブルペンにも入ってないということで、見た感じ丁寧にキャンプをやってるなって感じがしましたが

「う~んまぁ丁寧にというか、去年よりは全然状態がいいので、投げ込みの量とかも増えてますし

怪我とかもみんなしてないんで、全体的にいいキャンプなんじゃないっすかね」


・監督の話を聞いてもベテラン陣、若手、ピッチングスタッフが非常に何かいい形でここまで来ていると
それは涌井さんもそう見てますか?


「そうですね 若手もいいアピールができてると思いますし、

ベテランに西口さん、一さんが引っ張っていってくれてるというのもあると思うんで

ピッチャー陣としてはまとまりが出てますよね」


・その中でも涌井さんは今年に臨む気持ちっていうのは去年が去年だっただけに違うと思うんですが

「去年は全くいい所がなかったので、

今年2年連続でダメなわけにはいかないので

今年はちょっと気持ちが違いますね」


・まずはやっぱり開幕投手を目指しての調整でしょうか

「そうですね、それはもちろん今4年連続やらせてもらってるんで、

5年、6年、7年とずっと目指して行きたいですね」


・今も高山選手らとお話していましたが、キャンプ練習終わるとONE PIECE組は健在のようですね

「どうですかね、今実質、高山さんと自分しかいないので、

新メンバーどうする?みたいな話をよくしてますね」


・先輩の帆足さんはソフトバンクに行っちゃいましたけども、キャンプ中連絡はあるんですか?

「昨日ありましたね 自分寝てたんですけど、その睡眠を邪魔され

なんか意味がわかんないんですよね、彼は

エレベーターに人が多すぎて乗れないとかそんなんばっかり言って来て

正直、めんどくさいですね」


・帆足さんは帆足さんで肝心の調整の方はうまく行ってるんですかね

「どうですかね いつもこの時期は全然マイペースでやってる人なんで

これからOP戦で調子を上げて行くんじゃないんですかね

だからほっといても大丈夫だと思います」


・昨年はプロ何年間でも特別なシーズン、涌井さんにとってはとんでもないシーズンでもあったかと思うんですが
チームにとってもCS3戦目の涌井さんの涙がありましたけども、悔しい思いをしてるんで今年にかけるチーム全体としても熱いものがあると思うんですが


「そうですね 中島さんが残念な形になりましたけども

やっぱりいるといないのじゃ全然打線も違うし、

チームの雰囲気も違うと思うんで、

一人いるだけで心強いので、ピッチャーは安心して投げられますし、

バッターも中島さんが引っ張っててくれるんじゃないですかね」


・今シーズンは非常に混戦模様と言われてますが、涌井さんにかかる期待っていうのは大きいと思うんですがファンの方に最後にメッセージをお願いします

「う~んまぁなんかね、プレッシャーはそんなに感じないですけど

それを逆に力に変えて、まぁ泣いて終わったんで笑って終わりたいですね」


・期待しています ありがとうございました

「ありがとうございました」


今日涌井投手は調子がよさそうで気持ちよく133球の投げ込みを行いました

最後の一言に涌井投手の気持ちが表れていたと思います

おわり
関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

        
