スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『サバイバルオープン戦スタート』

2012/ 03/ 03
                 
(2012年3月2日放送 文化放送LIONS EXPRESSより 飯塚治アナです)


昨日高知から帰京したばかりのライオンズですが


中島選手「着いたのは21時ぐらいだったかなぁ」

と言っていましたが、早速今日第2球場で練習でした

ただ、雨とおとといの雪の影響でまだ第2球場自体も使えないということもありまして

今日は室内練習場でしたがかなり寒かったですね

そうとう冷え込んだ中での練習でしたが


渡辺監督「いや~今日は帰ったらチゲ鍋食べたいな」って言うぐらい寒かったんですが

炭谷選手「東京さぶっ」と言ってましたが、炭谷選手辺りは花粉症があるので

寒い方がまだ花粉が飛ばないので
「高知ではちょっと来てたかなぁ」と言っていたので

その辺り痛し痒しといった感じのようです

昨日足首を痛めて、試合欠場した
浅村選手、今日は練習でしっかりと走っていましたし

アップから練習を始めて、
「少し痛みは残るけども全然問題ないです」と言ってました

アピールしていかなくてはいけないんで休んでいられないという所がありありでしたね

明日いよいよ東京ドームでの巨人戦からOP戦がスタートしますが


栗山選手も守備につくであろうことを渡辺監督話していましたし、

そろそろベストメンバー、いつどのタイミングで組むのかなという所も楽しみですね

インフルエンザから合流した
西口投手もブルペンでピッチング練習行っていまして

渡辺監督も


「全く問題ないね ただ、ファームで一回投げてみて、1軍での登板をさせる」

ということですので特別扱いすることなく、あくまでもローテーション6人の枠をみんなで争っていくという形をとるみたいですが

3月はOP戦と練習試合で19試合組まれていますのでここで投手陣、野手陣どういった形で開幕1軍に残るのかという所が注目になってきますね
関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

        
