スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『十亀剣、小石博孝ダブルインタビュー』

2012/ 03/ 04
                 
20122BLTV (19)
・ルーキーのお二人にお話しうかがっていきたいと思います
十亀剣投手と小石博孝投手です よろしくお願いします
ちょうど挟んでいただいてるんですけど、お一人ずつお話うかがっていきたいと思います
十亀投手、キャンプ迎えましたがいかがですか?


20122BLTV (20)
十亀「やっと始まったという感覚が僕の中で大きくてユニフォーム着て練習するのがキャンプからなのですごい新鮮な気持ちです」

・プロの練習はどうですか?

十亀「まだ慣れない部分が多いんで、まだ緊張と戸惑いの方が多いですけど徐々に慣れてきてる感じです」

20122BLTV (21)
小石「まだ宮崎に来て2日目なんですけどとても風が強いなっていう印象であんま所沢と変わんないなっていうのがありますね」

・なかなか所沢の気候に慣れないっていう選手もいるんですけど小石投手はどうですか?

小石「大学の時に埼玉の熊谷に住んでたのでそこら辺はあんまり変わんないんで対応できてるかなと思います」

・いよいよ来月開幕戦ですが2012年のテーマありましたら

十亀「初めてのシーズンですのでまず1勝ということを掲げてやろうと思っています」

小石「一番は怪我をしない、その中でフル回転という、中継ぎ先発抑えどこでも行けるようにやれればいいなと思っています」

・キャンプの課題をおうかがいしたいんですが

十亀「しっかり走り込むことと、投げ込むことです」

・今日ブルペンで投げていましたけども感触どうでした?

20122BLTV (22)
十亀「僕なりには結構よかったと思います」

小石「まずバランスを意識して投げてたのでまだ指にかかってるボールって言うのはそんなに多くないので

それを多くしていければいいなと思っています」


・周りでは先輩方投げていましたけどもどうでしたか?ちょっと気を遣うじゃないですけど、投げるタイミングですとかいろいろありますよね

20122BLTV (23)
小石「隣が十亀だったのでとりあえず球くっそ速ぇなと思って

20122BLTV (24)
それにつられるじゃないですけど、自分も速い球投げれればいいなと思ってたんですけど絶対投げれないんで

見るだけ見て、感心してすごいなとずっと思ってました」


・キャンプへの意気込みと開幕への意気込みをビシッと決めていただきたいと思います

20122BLTV (25)
十亀「キャンプではしっかりと練習についていけるように頑張ります!

開幕に向けていち早くみなさんに名前と背番号を覚えてもらえるように頑張ります」


20122BLTV (26)
小石「チームに慣れるってことも大事だと思うんですけども自分ができることをしっかりやって

1軍になれるかどうかわからないですけどしっかりと調整をしていければいいなと思ってます」


おわり
関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

わぁ。
小石選手ライバル心メラメラですね~(・∀・)

十亀選手は走り込みすごそうです。
ねこたんさんへ
おはようございます。
コメントありがとうございます。

社会人時代投げ合った顔見知りなだけによき友人であると同時によきライバルになっているようですね。

これから先何年とお互い磨き合って成長して行ってほしいなと思います。

十亀投手、日曜日のOP戦で結構球が重そうに見えました。
かなり走り込んでいたのかなと思われますね。
        
