スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『3チーム目の日本一へ』 ~マイケルインタビュー

2012/ 03/ 07
                 
(2012年3月6日放送 文化放送 LIONS EXPRESSの続き スタジオから槙嶋範彦アナです)


さて今日はジャイアンツから移籍、マイケル投手のインタビューをお送りします

インタビューアーは文化放送鈴木光裕アナウンサーです


・来日して8年目ですが、初めてが日本ハム、そして巨人に行き、西武に来ました それぞれのチームで違いますか?

「そうですね ファイターズとジャイアンツと西武、全部ちょっと違います」

・どんな感じですか?

「パ・リーグ、西武、バッティング…ピッチャーバッティングないね、

だからちゃんとウエイトトレーニングとランニング、自分のメニューできます」

・チームメイトと話をする時もほとんど通訳はなしで、日本語で?

「あ~…でも、まだ難しい」

・ジャイアンツで去年は納得できない成績だったと思いますけども今年はこういうピッチングをしたいとか、そういったものがあれば教えてください

(通訳)「ジャイアンツでは2010年はいいピッチングをしていい成績を残したんですけど、

去年はなかなかチャンスをいただけなかった

今年はパ・リーグの西武ライオンズと契約して

自分はもともとファイターズにいたんで、パ・リーグに戻って来たっていう感じですね

自分にとっては新しいスタート、フレッシュなスタートなんで

すごく新鮮な気持ち、それとハッピーな気持ちでいます」

・ライオンズのピッチングスタッフは若い選手が多いですよね

「う~ん、そうですね でも、みんなブルペンの時すごくきれいボール投げました

(通訳)なので自分も若い選手に負けないように一生懸命練習しないといけないと思ってます」

・ファイターズの時はクローザーでしたが、今年シーズンではどのポジションをというのはありますか?

(通訳)「ファイターズでは抑えやってましたが、ジャイアンツに行って、抑えはやらなかったんですけど、

今年西武ライオンズに来て、自分は抑えをやりたいとか、セットアッパーをやりたいとか、この役割をやりたいというのはないんですね

とにかくたくさん試合に投げて、それでチームに貢献したいと思っています」

・ライオンズは優勝を狙える位置にいると思うんですよ

「うん、日本一、ほんとにやりたいです

I was ファイターズ日本一、ジャイアンツ日本一、これから西武日本一」

・そうか、そうすると3チームで全部日本一になれると

「そうですね、やりたいです」

・最後にファンにメッセージ、今年にかける意気込みを

「みなさん、ほんとに頑張ります

西武ドームお待ちしてます

早く来てください

よろしくお願いします」


マイケル投手のインタビューでした

週末東京ドームで古巣巨人相手に1イニング抑えましたので、登板機会が多ければまた活躍大いに期待できると思いますので楽しみにしたいと思います

おわり
関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

        
