スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『普通に』 ~高山久インタビュー

2012/ 03/ 10
                 
(2012年3月9日放送 文化放送 LIONS EXPRESSの続きです)

今夜は復活を期す、高山久外野手の声をお届けします

インタビューアーは文化放送松島茂アナウンサーです


・おととし、見事な成績を残して、去年はちょっと不本意なシーズンだったと思うんですけども、怪我もあったと思いますが
自分の中で昨シーズン一番しっくりいかなかったところはどこでしたか?

「まぁ、考え過ぎっていうのが一番あったかなと思います

ていうのも、飛ばないボールになって、飛ばしてやろうとか、そういうふうに考え過ぎた

っていうのが一番しっくり来なかったかなぁ…」


・手応えとしては、2年前と比べて、昨シーズンとは全然違ったんですか?

「自分でおかしくしていった感じがありますね」

・昨シーズンを終えて、今シーズンに向かっていくんですが、どこをどういうふうにしていこうとを一番テーマにしてますか?

「なんでも普通にやること 練習もやる時は普通にやるし、やらない時も普通にやらないっていう

至ってシンプルにナチュラルにやる、それぐらいっすね」


・素人考えだと、おととしのシーズンああやって活躍したんで、そこに一つベースを置くのかなと思うんですがどうですか?

「戻んないんっすよね、そこを追い求めてもバッティングってほんと戻んないんっすよね

何回もそこに戻そうと思って戻しましたけど、全く戻んないっす

そういうもんなんで、新たなチャレンジ的な感じでやってますよね」


・世に言う『神主打法』に関してはどうですか?

「ベースは変わってないですよ

なのでまぁ考え方だったり、技術的なこともそうですけど、新しく新しくいろんなことにチャレンジして

で、よくなっていけばいいかなっていう考えです」


・外野競争は激しいですけど、一方でしっかりレギュラーが固まっているっていうのは栗山選手ぐらいかなって思うんですけど

「はい、全然チャンスはあると思います

チャンスはあるというか、掴まなければいけないと思います」


・そのために高山選手がやらなきゃいけないことってのは何でしょうか?

「普通に打って、普通に走って、普通に守って、普通にレギュラーを獲る

そんな感じっすかねw」


・普通という言葉がさっきから結構出てますけども、高山選手の普通の定義、他の言葉に言い換えると何になりますか?

「他の言葉?ww いや、ただ今年のテーマですね、テーマにしてるだけなんで

普通にミスして普通に打って、普通に走ってみたいな」


・じゃあそこでミスをしたとしても悔んだりということではなくて、もちろん研究とかはするでしょうけどもそういうことですか?

「そうです、そうっす」

・じゃあ普通にやってる高山選手がどういうパフォーマンスを見せるかという2012年のシーズンなるわけですね

「そうですね ただ野球を楽しみたいっていうのはあるんですよね、やっぱり

でもいろいろなね、仕事の部分があるんで難しいんですけど

究極はそうだと思うんですけどね、楽しんでやるっていうのが一番だと思うんですけど

楽しんでやりたいな、どうだろうなっていう」


・わかりました 最後にファンのみなさんにメッセージをお願いします

「今年は所沢音頭も例年通りやるんで、ガンガン鳴らせるように自分も活躍して日本一目指して普通に頑張ります」


とはいうものの、昨日のオリックスとの練習試合で3ベース打ったんです

左中間の3塁打ですよ

「たまには超特急の走塁僕だって見せますよ」

と普通ではない一言を話していました

明日のベイスターズ戦は先発ピッチャーはエース涌井秀章

ルーキー十亀剣もリリーフで登場します

おわり
関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
        
