
--/ --/ --
                 
                 
        

『いい感じっす』 ~野上亮磨インタビュー

2012/ 03/ 11
                 
20120305LC (21)
今週のインタビューは2本立て

20120305LC (22)
まずは開幕1軍を狙う野上投手です

20120305LC (23)
・南郷キャンプも終わりましたけど、仕上がりいかがですか?

20120305LC (24)
「順調です、はいw」

・キャンプ中のご自身のテーマはどんなところでしたか?

20120305LC (25)
「秋から調子よかったんで、その調子を落とさないように

そのままキャンプ入れて、順調に落とさず来ているんでそんな所っすかね」

20120305LC (26)
・ブルペンにもたくさん入られてましたよね

「そうっすね 去年、おととしよりかは投げてはないですけど

まぁいい調整はできました」

・宮崎での練習試合でも登板されてましたけども感触としてはいかがでしたか?

20120305LC (27)
「いい感じっす!」

・あ、ほんとですか

「はいww」

・昨年イースタンリーグでの最多勝を挙げられましたが、昨年のシーズンはどんな1年でしたか?

「プロ3年間の中で一番ためになった1年間だったんじゃないかと思います」

・どんなところが?

「1年間投げられたってことと、あとは試せなかったことを試せたということですかね」

・今年もそうですが、去年、おととしと注目される若手選手が入って来てます
そういう選手の存在は刺激になりますか?

20120305LC (28)
「そうですね 気にはなりますけど、負けないように地味にやります」

・グラウンド以外でもお話されることってあるんですか?

「いや、しないっす!はいww」

・あはは そんなことないでしょう 投手陣で集まってお話されることは?

20120305LC (29)
「ありますよ、いっぱい」

・特にどの選手とっていうのはありますか?

20120305LC (30)
「集まる時いっぱい集まるんでピッチャー陣って

岸さんだったり涌井さんだったり木村だったり一さんだったり

その辺ピッチャー全員仲いいと思うんで」

20120305LC (31)
~最後に今シーズンの目標を聞いてみました

20120305LC (32)
「今年は1年間フル回転します

応援よろしくお願いします」
関連記事
                 

コメント

        

春野
こんにちは。
野上くん、いいキャンプを過ごせたみたいですね(^^)
去年は私がキャンプ行った日にたまたま300球以上
ブルペンで投げたみたいで最後まで見届けましたが、
あきらかに『投げすぎてバテてる』状態でした。

まだまだ厳しい争いは続きますが、自分の力で
チャンスを掴んで欲しいと思いますq(^-^q)

9日は甲子園中止になったので、来月の楽天戦(甲子園)まで
お預けになっちゃいました(T-T)
しかも登板予定だったんですね。


まりぃさんへ
こんばんは。
コメントありがとうございます。

野上投手インタビューの時の軽やかな口調からして、なかなか充実したキャンプを過ごせたようです。

「投げる体力を付けるには投げるのが一番」という意見もありますが、先発からロングリリーフ、連投まで利く野上投手のスタミナは300球以上もの投げ込みで培われてるんですね。
いや、しかしそれはバテますよね…。

去年は1軍登板が少なかったとは言え、くすぶってたわけではなく、ファームで確実に種をまき、馴らしていたのだということが分かりました。
今年は花を咲かせて実がなることを期待したいですね。

甲子園登板が流れたのは残念でしたね。
でも今年は関西のゲームでもかなりの登板数が期待できるかもしれませんね。
ひとます、来月の楽天戦、試合ができて、野上投手の登板する姿をまりぃさんが見られることを願っています。
野上かっこいいー
うんこさんへ
こんにちは。
コメントありがとうございます。

かっこいいですねw
        
