スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『先発陣、続々と』

2012/ 03/ 12
                 
(2012年3月12日放送 文化放送 LIONS EXPRESSより 斉藤一美アナです)


おととい土曜日、ライオンズの左ピッチャー江草仁貴と広島東洋カープ、首位打者も獲っています嶋重宣の交換トレードが発表されまして

ひそかに僕嬉しかったんですけどね

彼は埼玉県上福岡市出身ですから生まれついてのライオンズファン、戻って来いと

江草投手も広島の方ですからね

お互いに里帰りしたとw

嶋選手はツイッターで

「広島カープで17年、力のない僕を根気よく育ててくれました

本当に感謝しかありません

カープを離れるのは寂しいですが今度は早くライオンズに解け込めるように頑張ります」

と話しています

我らがホーム西武ドームにOP戦もついにやってきました

これからほとんど毎日のように地に足を付けてOP戦が戦えるなんて恵まれてますよね

練習をまずしっかりこなすことができます

あとビジターゲームでも横浜、さらに千葉と神宮、12軍の入れ替えがかなり楽です

土曜日の西武ドームはキャッチャー武山、

昨日の浜スタには外野手の佐藤友亮、星秀和をそれぞれゲームで起用しています

キャンプはずっとB班、春野で調整を行っていた3人の登場で開幕ベンチ入り争い、熱気を帯びて来ましたね

さて、昨日のベイスターズ相手の先発ピッチャー石井一久は本来当日の教育リーグマリーンズ戦で投げるはずだったんですが

開幕投手候補岸孝之、週末に背中の違和感を訴えまして結局1軍OP戦での先発が石井一久となりました

「岸の状態はそれほど心配することはない」と石井貴ピッチングコーチは今日話していたんですが

「ただ近いうちに一度教育リーグで投げてから1軍へ戻った方がいいかもしれない」と話していました

まぁ慎重に身長を期した方がいいですよね

今日の西武第2球場は明日から3日間続く西武ドームでのOP戦で先発するピッチャーが調整を行っていました

木曜日ロッテ戦に先発予定の牧田和久

「最低5イニング、できれば7イニングくらいは投げてみたい」

と口にした後、

「7イニング…今の僕には相当長いですね」

と自分で驚いていました

自分で驚いてどうするって感じもしましたけどもw

去年後半、抑えの1イニングがむしゃらに頑張っていましたからね、それもうなずけます

あと2試合はいずれも広島戦

あさって水曜日に先発するピッチャーはベテラン、西口文也です

インフルエンザにかかってからファームで調整して1軍に再び合流後待望のOP戦登板ですね

今日もグラウンドに一番乗り、精力的に練習をこなした後

「まずまず順調です」

と柔和な笑顔を浮かべていました

「5イニングないし4イニング」

と話していましたね

ちなみに西口は先週木曜、西武第2球場教育リーグ楽天戦で2イニング投げてるんですが

「とにかくコントロールがバラバラだったのであさっては特に気を付けたいと思う」

と話していました

噂によると、この時まで西口は無精ひげを生やしていたんですが、今日は口元がさっぱりしてたんですね

「単に面倒だったから剃らなかった」そうなんですけども

じゃあなぜひげを剃っているのかと聞きましたら

「歯医者に行ってきたから」

と言うんですよ

「口の中を見てもらうのに周りがひげだらけだと、ちょっとねぇ…

まぁ僕なりのエチケットです」

と笑っていたんですが、西口投手のこのエチケットを僕も見習った方がいいかなと思いました
関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

        
