スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『それぞれの手応え』 ~選手コメント

2012/ 03/ 25
                 
(2012年3月25日 OP戦 対東京ヤクルト戦
朝日ニュースターの中継より石川敬士アナ、中田浩光アナのレポをまとめました)


・岸について首脳陣は
100%の状態にならないと一軍では投げさせない
とのことなので今日登板しているのは問題ない証拠
実際、岸自身も大丈夫ですか?の問いに

「OK、大丈夫です」と笑顔
前回のイースタンでは1イニングだったため
今日は5回から6回登板予定


・中村
ここまでOP戦の打率2割も

「ファンの方は心配かもしれませんけど、
打席での雰囲気はできてるし球の待ち方もいい
昨日もしっかり振れてヒット一本出たのでいい開幕が迎えられそうです」


・嶋
子どもの頃父親に連れられて2軍の試合をよく見に来ていた
特に注目するように言われたのが試合前の練習
「1軍にこれから上がる2軍選手がどんな練習をどんな目的でするのかよく見なさい」
と言われていた

・栗山

「今年は出塁率を求めたい
出塁率を基準にクリアできればいろんな数字がクリアできる
それと今年は2塁打を重視したい
統一球になってから2塁打を打てる選手が重宝される
シングルな当たりでも2塁打を狙った走塁をしたい」


・ヤクルトの小川監督が
「開幕の時に100%の状態を望むのがいい形だけど
最近になってそれは難しいことが分かった」と言っていたが
渡辺監督も同じようなことを言っていた

「不安がある」
でも渡辺監督は投手陣については

「今年はバランスがいい」と手応えを感じてはいる

・松永

「下半身が安定して思うようなフィニッシュが今年はとれるようになって
コントロールがよくなった
あとは右打者へのスライダーがキレてくればインコースが活きてくるんですけどね」


・上本
「今年はバッティングの状態がいいんです」

・ヤクルト山田選手が昨日中島に挨拶
「面識はないけど挨拶したかった」
中島も
「頑張れよ」と応じ、バットをプレゼント
「まだ使ってないけど大事にします」と山田選手

おわり
関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

こんばんは~甘口獅子さん~

今日岸くんの元気な姿を見るだけでも満足でした!
制球力はまだよくないけど、身体が大丈夫なら、何とかいけると思います。
オープン戦はここまで終わってしまった、もうすぐ開幕ですよね~わくわく楽しみ!
榊さんへ
こんにちは。
コメントありがとうございます。

なんとか開幕直前に岸が滑り込みましたね。
キャンプがかなり好調のようだった分、心配でしたが間に合ってよかったと思います。

内容としては先頭打者を出していて不安を感じた人もいるかもしれませんが、
私も榊さんの意見に全く賛成です。

まずは投げられることが大事ですよね。
シーズン最初から飛ばすタイプの投手ではないので、徐々に力を上げて行って
気が付けば岸のペースになっている、そんな感じで行ければいいと思っています。

この日解説だった片平さんもおっしゃってましたが、『岸ぐらい』になると、多少スタートが悪くてもすぐにエンジンかかってくると思うですね。
あとは実戦を積み重ねれば行けると思います。

いよいよ開幕ですね。
今年もお互い熱烈に応援しましょうね!
        
