スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『まずは1』 ~中村剛也インタビュー

2012/ 03/ 28
                 
(2012年3月28日のLEXの続きです)

さて今夜は中村剛也選手の声をお届けします

今シーズンライオンズナイターの中でスタートするコーナー

『中村剛也HR日記』に臨む思いもうかがっています

インタビューアーは槙嶋範彦アナウンサーです


・キャンプ、OP戦を通じてここまではいかがでしょうか?


「怪我もあんまりせず、足首ちょっと捻挫しましたけど

それ以外は順調に来てるとは思います」


・足首も全く問題ないと見てよろしいでしょうか?

「はい、もう治りましたんで、大丈夫です」

・若干心配なのがOP戦でのHRの数なんですけども、この辺りはいかがですか?

「全っ然…それに関しては何とも思ってないですし、

あんまり打ってないんですけど、自分のバッターボックスでの感覚であったり、

ボールの見え方ってのは去年よりよく見えてますし

しっかりとしたスイングができているんで

そういう成績以上の感覚はあります」


・そういう意味では非常にいい感覚でOP戦も打席の中で打てていると見ていいでしょうか?

「そうですね ファンの人とかはあんまり打ってないんで、『なんかなぁ』って思うかもしれないですけど

自分の中ではそんなに気になるような凡退とかはなってないので

いい感じでは来てるとは思います」


・キャンプでは守備の方にも力を入れていましたがその辺りの成果はいかがですか?

「まだまだへたくそなんで、もっと上手くなりたいんですけど

守ってて一歩目の反応がまぁだいぶん上手くいくようになったんで

それが成果かなと思います」


・復興支援試合もありましたが、日本代表の4番というのも経験されました
4番を打ったと言うのは振りかえってみていかがですか?


「まぁその時は別になんとも思ってないって言うんですかね、

いつも通りの西武ライオンズでやっているような打席にしたいなと思っていたんですけど

後々考えると、そういう日本代表の4番ってことはこれから今年のシーズンでファンの人からすると

『日本の4番が打席に立つ』ということになると思うんで

そういう自覚って言うんですか、無様なバッティングはしたくないなと思います」


・4番を経験する前と後では周りから見る目も何かちょっと変わったっていうか、自分の中でも変わった所はありますか?

「その特別はないんですけど、こういうメディアの新聞紙上とかにそういうふうに書かれるので、

まぁそれぐらいですかね、変わったなっていうのは」


・今シーズンライオンズの4番としていろんな所で期待されてると思いますが、どんな働きをしていきたいとお考えでしょうか?

「チームの勝利が一番なので、それに貢献するようなバッティングであったり、

守備も頑張ってやりたいなと思います」


・キャンプでもお話聞いた時に『HRの数は意識していません』ということでしたが、
その辺りは今も変わりなく?


「そうですね それはシーズン終わってからでいいかなっていう

チームの日本一のことだけを考えてやってます」


・今シーズンからライオンズナイターで中村選手のコーナーがスタートすることになりました ありがとうございます

「やめましょ!」

・あはは、ははは いや、お願いしますよ(周囲も爆笑)
『中村剛也のHR日記』と題して、HRを打った翌日にその時の状況を日記風に振りかえっていただきたいと思うんですけども
たくさんHRが出ればコーナーの回数も増えると言うことでファンのみなさんも楽しみにするかと思うんですけれども
このコーナーに対しての意気込みはいかがでしょうか?


「意気込みですかぁ?

まだHR打ってないんでわかんないんで

それはね、第1回終わった後でしょう」


・第1回終わった後にその辺りの話も聞いていければなと

「そうしましょ

まだ…意気込んでらんないです、ふはははは!」


・もっともなご意見だと思います 始まってからになるんですが、何かHRを打って、その日の締めで決め台詞をいただければなと思うんですけどもいかがですか、これからって感じですか?

「なんでもね、1がないとね、始まらないのでね、

ゼロだと始まんないんで、はい

1が出てからにしましょう」


・わかりました 1が出てから 我々も楽しみにしたいと思います
それでは最後にファンの皆様にメッセージをお願いします


「今年は絶対に日本一になります

そのために球場に足を運んでいただいて、熱い応援をしていただいて、

僕のHRを見てください」



とにかく表情が明るい中村選手、開幕戦に向けても

「斎藤佑樹投手から早目に得点を奪えばうちのペースになる」

と頼もしく話していましたんで、あさっていきなり『1』が出るんじゃないかと期待していますね

そうなると火曜日のライオンズナイターで最初の日記になりますね

日記なので一人しゃべりです

BGMは『くまのプーさん』です

どうぞよろしくお願いします

おわり
関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

        
