
--/ --/ --
                 
                 
        

『shigenobu42』 ~嶋重宣インタビュー

2012/ 04/ 02
                 
(2012年3月26日放送 テレ玉 LIONS CHANNELより

3/20~3/25までの試合の振り返りの後、嶋重宣選手のインタビューです)

120326LC.jpg

~埼玉出身の嶋選手からどんな話が聞けるんでしょうか

120326LC (1)
・まずはようこそ西武ライオンズにお越しくださいました


120326LC (2)
「いやぁありがとうございます」

120326LC (3)
・ユニフォームもとてもお似合いだなと思いますけど

120326LC (4)
「自分でも似合ってるなと思いますよ

120326LC (5)
いやぁあの~結構広島のファンの方からもね、

『ライオンズのユニフォーム似合ってるねぇ』

とかいう言葉をいただくんでね、とてもうれしく思います」


・環境が変わってのシーズン開幕ですが、今の調子はいかがですか?

120326LC (6)
「やっと実戦慣れしてきたというか、だいぶん試合感覚も掴めてきたかなという感じですね」

・移籍してからの初ヒットとなる2安打も出ました

120326LC (7)
「はい やっぱりクリーンナップですしね、任されてる所も任されているところなので

とにかく必死ですよね

120326LC (8)
新天地来て、それだけ期待されて来てるわけですから

特に僕の場合はバッティングでアピールしないと何の意味もないと言うか

守備ではたくさんいい選手もいますしね、

バッティングでアピールしに来たと思っているので

そういう意味では幸先いいと言うか、いいヒットが出たなと思います」


・入団前の西武ライオンズのイメージと入団してからのイメージって違いましたか?

120326LC (9)
「いや、あんまり変わらないですね

すごい強いチームだなっていうのは思ってましたし、

120326LC (10)
実際オープン戦は負けてるかもしれないですけど

選手個々がやるべきことをきっちりわかっていますし

みんなしっかり個人個人がプランを持って開幕に向けて

しっかり調整しているなという感じがありますし

僕もそれに遅れないようにね、しっかりついていきたいと思います」


・入団前に交流のあった西武の選手の方がいらっしゃると聞いたんですけども

「そうですね 昔食事に行った事あるのは…

120326LC (11)
中島選手とかね、一緒にご飯食べ行ったことありますし

あとは震災があってですね、震災の復興イベントのプロ野球イベントで

120326LC (12)
星選手と一緒に復興イベントをやらせてもらって

そういう意味ではなじみが…

あと平尾さんはね、もう高校時代から知ってますんでね」


・埼玉出身ですからね

「はい すごくお世話になった先輩なのでね、

120326LC (13)
これからもお世話になりたいなと思います」


・嶋選手、ツイッターもされているということですけども

120326LC (14)
「はい やってますけどもまぁあの…名前とか変えたいんですけど変え方がわかんなくって、あははww

その名前が『shigenobu55』って言うんですけど、背番号で『55』なんですけど

今回『42』になったんで、『shigenobu42』にしたいんですけど…

その変え方がよくわからず」


・あ~なんかパソコンでやるみたいですよ

「パソコンですよね

パソコンこっちないんでw しばしお待ちをって感じで

アイコンは西武ライオンズのマークに変えたんです

そこは成功したんです

ただまぁ機械音痴なもんで、わははは!

機械音痴なね、おじさんが頑張ってるという感じなんで

でもちょくちょくつぶやいていきたいなと思います」


120326LC (15)
120326LC (16)
120326LC (17)
「この度、トレードで来た嶋です

熱い応援に負けないように僕も熱いプレーで恩返ししたいと思いますので

ぜひ球場に来て、応援しに来てください よろしくお願いします」


(この後、松沼雅之さんのシーズン予想があり、エンディングです)
120326LC (18)
120326LC (19)
120326LC (20)
120326LC (21)
120326LC (22)
120326LC (23)
120326LC (24)
120326LC (25)

(エンディングテーマ 『in bloom』  school food punishment)

120326LC (26)
・あの~登場曲が今までゴジラのテーマでしたけど(アジアンカンフージェネレーションの)『リライト』に変わりましたね


「兄貴の方から、その歌詞が、『お前の心境に合っているよ』ということで

うちの兄貴とアジアンカンフージェネレーションの方が知り合いなんですよ

それでその曲を僕に言って来たので

じゃあそれにしようと」


・西武にリライトということで

120326LC (27)
「そうですね そういう心境がマッチしてるらしいです」

おわり
関連記事
                 

コメント

        

        
