スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『牧田、開幕に向けて』 ~生西武情報

2012/ 04/ 04
                 
(2012年4月3日の試合は中止でしたが試合前の選手たちの様子、文化放送松島茂アナのレポをまとめました)


・おととい、移籍初ヒットの米野はヤクルト時代に東京ドームの巨人戦が台風接近で中止になったのも経験済み
今日も「お客さんがイヤな思いをしても心苦しいので」

・熊代
「ほんとに低気圧なの?できるっしょ~?」

・高山
「やりたかったです~」

早く今季初安打を打ちたい気持ちが出ている

「状態がいい中でヒットが出ていないので
早く一本欲しいです」

・嶋
「3試合猛打賞が続くこともあれば3試合ノーヒットの時もある

チャンスをもらってることに感謝したい

昨日もそうでしたけど今日も埼玉の実家に戻って親父と食事しようかな

ちょっと親父の晩酌に付き合おうかな」

・牧田
「だいぶんよくなってきてはいるんですけど、まだ上半身と下半身のバランス、

ボールの走り、コントロールが『よし』という所までは来ていません

原因はやはりキャンプの序盤のインフルエンザにかかって

今年は先発に戻るということでスタミナをつけないといけない

走り込みをしないといけないという中でキャンプインしたんだけどもそれが最初の方はできなかった

想定よりも遅れてスタミナを付ける作業に入ってしまった

そのため万全の状態ではありません

ただ、そんなことは言ってられないし、明日は全てを出して行きます

自分の開幕ということを考えてしまうと意識してしまうし、固くなるので

その辺りはあまり考えずにいきたいですね

チームの4試合目に自分が投げるんだということだけ考えていきたいです」

・石井貴コーチは牧田について
「去年先発、抑えとやってまた今年先発に戻るということは

変化球の使い方とかいろんなものが変わってくるし

非常に難しいことを彼はやってるんだよ

そんな中でよくやってるな」


『栗山巧決意の一言』
「今日は4月3日西武ドーム、ロッテとの1回戦です

残念がら雨天中止という形になりましたが

明日のホーム開幕にむけて一致団結頑張りましょう

さぁ行こう!」

おわり
関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

        
