スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『石川と牧田の今後』 ~ナベにQ

2012/ 04/ 11
                 
(2012年4月11日 甲子園 対東北楽天2回戦は中止でしたが試合前の渡辺監督のインタビューから発言部分を大まかにまとめました)


甲子園では結構雨が降りますね

室内練習場で練習することが多いなと思いますw

まぁ今日は天気予報があまりよくないってのはわかってました

昨日は予感がことごとく的中したと言っても

予感と言うかね、いろんな話を選手としながら暗示みたいなののをかけたり

いろんな手を打っていった結果です

今夜の予測は…まぁ雨だろうなと思っていましたw


打線が上向きになってきたのはどこでよくなるかと言うのが掴みづらいっていうのが打線です

OP戦の最中もあまりいい感じではなかったのでもうちょっと時間がかかるのかなと

開幕したら変わるかなとも思っていましたが、開幕してからもあまり変わらなかったんで

ちょっと心配しながらやっていました

ただ、段々上がってくるもんだとは思ってやってたんで、ここに来てちょっとずつヒットも繋がるようになってきて

得点もできるようになってきたので、これからだと思います

打席で粘れてきたかはわからないけど、打者それぞれがいろんな思いを持ってやっているだろうし

調子の悪い人は一生懸命に調子を戻そうとやっているので

できるだけこっちは状態上がってくるまで辛抱して使おうとは思っています


中村がHR1本ですが、出ない時は出ないです

今までのここ数年の流れを見てても出だしたら出ると思います

得点圏で回って来ないのも、1、2番の出塁率がよくなかったというのもあるので

これからは1、2番も変えたんで、今までよりはランナーを置いての打席が多くなると思います

状態のいい、塁に出る確率の高い選手をクリーンナップの前に置くと言うのは当然のこと

初めはヘルマンがちょっと機能してなかったので栗山、原にしてみました

クリは1番になってからはヒットも出だすようになっていい形になってきたなと思います

あとは昨日みたいな形、下位打線でチャンスを作れれば、上位に回るし、

栗山は1番でもランナーいる時はポイントゲッターですからそこら辺も下位打線の役割ってのもすごく大事になってくると思います


今日はスタメンに石川を入れました

プロ入り初スタメンは雨で流れましたが、まだチャンスはあると思います

ちょっと早いけど、2日前にスタメンを告げて、しっかり準備をしとくように言いました

石川はね、打順は下位ですが、それまでのチーム状況がなかなか下位が塁に出れずに動きがなかったので

石川は脚もあるし、バッティングも面白い所がある

ヒットにならなくても相手のエラーとかフォアボールとかで出塁できれば相手にとってはイヤかなと

起爆剤じゃないけどそんな感じの意味合いもあります


昨夜岸の状態があまりよくなかったけれどもリリーフがよくなかったので引っ張ったと言いましたが心配な投手はブルペンでは…みんなです、全員です

状態と言うか、戦う姿勢ですね

もうちょっと気持ちを出してほしいなと思います

OP戦ではよかったですけど、シーズンはいろんな波がありますから

連鎖反応があるので、早くいい形で逃げ切るようなゲームが作れればまた違ってくると思います

結果と言うのは大事です


牧田は前回のマリーンズ戦はよかったですね

OPと比べても段違いでした 別人だと思います

今日流れてしまったので、次の登板機会はまた考えます、今とびとびの日程なんで

けど一旦リリーフに入れて調整と言うことはありません

あくまでも先発です


借金を返すためには勝ったり負けたりでは減っていかない

とにかく勝ち続けて行かないといけないと思います

次はオリックスですが、まだ全然見ていません

試合が近づくにつれて情報も入ってくるので今の相手しか考えていません

おわり
関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

        
