
--/ --/ --
                 
                 
        

『真意掴めず』 

2012/ 04/ 13
                 
(2012年4月13日放送 文化放送 LIONS EXPRESSより 斉藤一美アナです)


ライオンズ今日は西武ドームで午前11時から練習を行いました

明日のオリックス戦、中6日で先発する西口文也は1時間も経たないうちに練習を切り上げ、鋭気を養っています

球団機関誌のマッチカードプログラムLismという雑誌をご存知でしょうか?

そちらに今シーズンにかける決意の一言が掲載されています

キャプテン栗山巧は「優勝」

中島裕之は「暴れる」

片岡易之は「復活、日本一」

とこんな具合にみんなわかりやすいコメントをそれぞれ寄せているんですけれども

エース涌井秀章はアルファベット3文字で「TKG」と書いてあるんですね

本人に真意を質しますと、


「別になんだっていいじゃないですか」

ときわめてつれないそぶり

TKG…まさか卵かけご飯じゃないですよね?ともう一度食い下がってみたんですが

特に否定はされませんでしたw

「とにかくがんばる」であってほしいなと切に願います

涌井はあさっての先発予定です

ちなみに来週月曜火曜、一日空いて木曜は日本ハムとの変則3連戦

西武Dで2試合こなした後、移動日を挟んで滋賀皇子山球場でいずれもファイターズと相まみえます

先発ピッチャーは順に、牧田、石井一久、岸の予定です

2戦2戦の岸の登板間隔が中8日とちょっと空いてしまうんですけども


「石井一久は移動日翌日に腰の張りを発症することがままあるため、

火曜日の西武ドームでほうらせる予定だ」


と渡辺監督はこっそり明かしてくれました

ただし、明日のバファローズ戦、大宮での開催で雨の可能性が高いんですね

ローテーションはなお流動的です

大宮は雨天練習場が完備されていないため、何かと不便なので

明日は早朝から西武ドームで全体練習をこなした後、

バスで大宮へ向かうことが決定しています

大変なスケジュールです

開幕から8試合アベレージ.160、3打点わずかHR1本にとどまっているキング中村剛也は

志願の特打を敢行して柵越え33本


「そうですね まぁやっておいた方がいいかと思いまして」

と冷静な口ぶりではあったんですが、なんとかして状態を上げようと必死です

この後はようやく昇り調子になってきました浅村栄斗内野手のインタビューをお楽しみください
関連記事
                 

コメント

        

喝!
記者の取材時ならともかく、
球団の公式のものに、
わけのわからないことを書いてはいけないと思います。

球団も、注意するべきです。

まだまだお子ちゃまだなあ。
tamboさんへ
おはようございます。
コメントありがとうございます。

私が怒られたんかと思ったw

んまぁワクのキャラといえばそれまでですけど、
せめて意味ぐらい教えてくれてもいいですよね。
勝つ気あるのか?
今日の西武対日本ハムの試合の結果13対0。今の西武ライオンズの戦力では優勝なんか絶対無理だね。打てない、守れない、最低なチームだな。まず渡辺久信監督が辞める事、いや辞めて済む問題ではないね。まずはチーム全体を根本的に変えたり、選手やコーチ陣が試合に取り組む姿勢を変えない限り優勝なんて100パーセント無理です。数年前まで言われていた投手王国が今は全然駄目だね。炭谷には正捕手なんか任せられないね。だから試合に勝てないんだよ。ヘルマンやゴンザレスなんか全然使い物にならない。もっと使える選手を連れて来いよ。
        
