スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『ガッツポーズが出るような』 ~大島裕行インタビュー

2012/ 04/ 14
                 
(2012年3月後半放送 J-COM LIONS TVより)


123Bo.jpg
・大島裕行選手にお越しいただきました よろしくお願いします


「よろしくお願いしま~す」

・キャンプ終了しましたけれども調子はいかがですか?

「調子は…思ってたぐらいですかね

こんぐらいまでできればいいかなっていう

でも思ったよりちょっと寒かったんで、雨も結構多いんで

もうちょっとあったかくなれば」


・天候って結構影響してきますか?

「暖かい方が身体は動きやすいですし、できやすいと思うんで

あったかいに越したことはないと思います」


・今回のキャンプでのテーマってなにかありました?

「今さら筋肉をムキムキにしようとかっていうのもあれなんで

しっかり身体が、力がちゃんと伝わるように体幹とか、

下半身をちょっと意識してやりました」


・その結果はどうでしたか?

「結果はまだわかりません」

・あはは 今現在の練習で重点的に取り組んでいるポイントってありますか?

「もう試合が多くなってくるんでそんなに激しくはできないんで

その試合でキャンプでやってきたことを出せるように

ちょっと今なんて言うんですかね、調整って言ったらあんまやってないみたいですけど

試合でできるように、はい」


・大島選手ってすごく練習熱心というイメージがあるので、追い詰めて練習していると思うんですけれども

「どうなんっすかねぇ、まぁ」

・努力家ですからね

「う~んまぁ自己満足ですからね

結果が出ればよくやってるねってなるし、

出なきゃ出ないで、また違うことをやらなきゃいけないと思うんで

そこはいろいろ考えながらやってます」


・もうベテランの域ですね

「う~んどうなんっすかねぇ

30歳なんで、若手ではないですね」


・ご結婚はこれからですか?

「ご結婚はされてないですね」

・これからですか?

「はい できればいいんですけど」

・そろそろ

「はい わかんないっすけどね」

・大島選手は入団当初から地元のファンからも期待されていましたけれども、結構ファンの人たちともいろんなイベントに参加されて
この間も学生たちと交流されたということですけれどもそういう地元との交流って大事にされてるんですか?


「超微力ですけどねぇ なんかそういうの僕も勉強になると思うんで

そういう機会があればやらせてもらってます」


・今シーズン、ファンの方に僕のここを見てくださいというストロングポイントがあれば

「う~ん 去年全然打てなかったんで

なんて言うんですかね、気持ちのいい、ガッツポーズ出るようなバッティングしたいですね」


・ファン方もそれを一番に望んでいるので

「はい」

・では最後にファン方へのメッセージと今シーズンの意気込みをお願いします

123Bo (2)
「背番号51番、大島です

今年は現在まだ2軍ですけど、1軍に上がって、チームの勝利に貢献できる1本を打てるように練習してます

見かけたら声をかけてください よろしくお願いします」


・どうもありがとうございました

「ありがとうございました!」

おわり
関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

        
