スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『こだわり』 ~浅村栄斗インタビュー

2012/ 04/ 15
                 
(2012年4月9日放送 テレ玉 LIONS CHANNELより)


1249LCa.jpg
・今年開幕ここ札幌ドームで終わりましたけど、振り返っていかがでしたか?


1249LCa (1)
「え~まぁやられはしましたけれども、まだまだ先長いんで

みんなもあまり意識せずにできてるとは思います」


・ちなみに前の日の夜って何してましたか?

「ご飯食べに行って、部屋でゆっくりしてました」

・シーズン始まったらどの試合も大切ですけど開幕戦ってやっぱり特別じゃないですか
緊張とかってしないんですか?


「緊張はまぁしましたけど、いい緊張感の中でできましたね」

・普段、他の遠征先でもご飯食べに行ったりするんですか?

「そうですね」

・どの選手と行くことが多いですか?

「熊代さんだったり、歳近い人で言うたら斉藤さんとか、上の人やったら中島さんとか

栗山さんに結構誘われて、行きますね」


・昨年の開幕戦に浅村選手の注文していたファーストミットが間に合わなくて中村選手に借りたっていうお話を聞いたんですけどホントですか?

「ホントです

開幕して1週間後ぐらいに来て」


・今もそのミットを使って

「そうですね」

・交流戦でもグローブが間に合わなくて

「交流戦は外野用です」

・栗山選手に

「うん、借りて」

・あまり道具にこだわりってないですか?

「いや、僕基本的に内野のショートとかやってたんで

ファーストミットとか外野用とか交流戦に関してはいきなり外野やるぞと言われたんで

頼んでも絶対届かないってわかってたんで

届くまでは栗山さんに借りようと思って」


・女性へのこだわりはどうですか?

「いや、特にないです」

・昨年の座談会で巻き髪、ショーパン、ロングブーツっていうお話を聞いたんですけど

1249LCa (2)
「ロングブーツなんか言ってないですよ」

・え~言ってませんでしたっけ?

1249LCa (3)
「ショーパンはいいですよね」

・巻き髪は今日ちょっと巻いて来たんですけどどうですか?

1249LCa (4)
「いいっすね」

・あ、いいですか?ありがとうございます 

「いえいえ」

1249LCa (5)
・今の使えないですねw じゃあドームにも女性ファンには巻き髪、ショーパンで来ていただいて

「それで来て応援してほしいですね」

1249LCa (6)
・増えちゃいますね、今年からww
浅村選手、袋入りの焼きそばがお好きって聞いたんですけど


「はい」

・キャンプに持ってきてました?

「持ってきてないです」

・おうちで食べる感じですか?

「そうですね 実家でよく食べてました」

・どの位のペースで 結構食べてます?

1249LCa (7)
「1日2つとかじゃないですか」

・そんなですか!2つ?

「オフは結構それぐらいのペースで食べてましたね」

・西武ドームでの登場曲が去年の5月からDJ OZUMAさんのMASURAOになりましたけど
いまさらですけどあの曲を選んだ理由ってありますか?


「一つはやっぱ盛り上がるかなぁと思って、まぁそれぐらいっすね 決めたきっかけというのは」

・男っぽくてかっこいいですよね

「そうっすか 球場全体が穏やかになっちゃうと自分はイヤだったんで

結構流すんやったら盛り上がる曲をと思ってたんで」


・今年も変えずに?

「多分 まだわかんないです」

・できれば変えないでいただきたいですね

「はい わかりました じゃあ変えないです」

・ありがとうございます
1249LCa (8)

1249LCa (9)
「え~去年日本一にならなかったんで、今年こそはチーム全体で力を合わせて

日本一になりたいと思います

応援よろしくお願いします」
関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

        
