スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『狙うはトップバッター』 ~工藤さんレポ

2012/ 04/ 16
                 
(2012年4月15日 オリックスバファローズ1回戦 FM NACK5 サンデーライオンズより)


・試合が4日間なかったけどもどの選手も

「関係ない」「影響ないよ」

アーリーワークの人数はいつもより多かった

・渡辺監督
「エースの涌井が投げて、クリーンナップが打って勝つ

そういう試合ができれば波に乗っていける

10点取られたら、11点取るゲームをしてほしい」

・炭谷
「涌井さんの状態はよくわかんないんですよね

いい時の涌井さんは試合中に修正できていました

今はその修正が上手くできないんですよ

思った所に投げられてないのが一番大きいかな

前回、7日のソフトバンク戦ではストレートが強いのが来ていたので

なんとか前半はよかったんですけど」

・杉本コーチ
「前回の涌井は力を込めてるつもりが変な力みになってそれがフォアボールになっていた

できればもっと大胆に投げてほしいんだが」

・石川
スタメンということで朝両親に電話したところ、愛知県からご両親が駆け付ける

・土井コーチ
「中村はとにかく1本出れば調子が出てくる

今は身体の開き方とか技術的なことではない」

去年6月28日オリックス戦でのHRの後に「掴んだ」と言ってからHR量産しただけに

「何も心配していない」とのこと

・浅村
「みんなはそんな風には思わないでしょうけど

毎日自分のバッティングのビデオを見て研究しています

いい状態の時は上半身がリラックスして、下半身がどっしりしてるように感じる」

・石川
一番のセールスポイントを聞かれると

「打撃です 今いいポイントで打てています

今回4日間空いてしまったのが心配だけれども

変化球への対応をしっかりやっていきたいです

それと1番を打ってみたいです

ファームでもずっと1番を打っていたのでできれば栗山さんにはクリーンナップに移ってもらって

1番バッターとして定着したいです

ファームでは片岡さんに盗塁について教えてもらいました

試合中に片岡さんが塁に出るとベース上で何をどうやっているのかをいつも見て研究していました

片岡さんにはリードのやり方を教えてもらいました

『もう半歩いつもよりも出ていいんじゃないか』と言われたんですけど

なかなかそれができないんですよ

これからですね」

・嶋
広島時代、毎週月曜日1時間の1人での生放送を3年間やっていた

・原
前日、中村と同様に特打

この日もアーリーワークで打撃練習

おわり
関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

        
