
--/ --/ --
                 
                 
        

『集中力』 ~ナベにQ

2012/ 04/ 18
                 
(2012年4月17日 西武ドーム 対日本ハム5回戦試合前の渡辺監督のインタビューから発言部分を大まかにまとめました)


昨日は結果よりも選手の気持ちが大事だと言いました

結果は大事なんですけども、ああいう大差のゲームは年に何回かあるんですけど

ホームで負けててもいつも応援してくれるファンの方がいるわけだし

そういうファンになんとか喜んでもらわなくちゃいけないということも

選手には感じながらやってほしいなというところもあります

おとといは全体集めて話しましたが昨日はピッチャー陣だけを集めて話ましたが

みんなしっかり話を聞いてよしやってやろうという気持ちにはなっているとは思います

プロですからそれを結果として表わさないとそうなっていないと言われてもしかたない

もうちょっと気持ちを出して、言って補えない所は気持ちで補うっていうことは野球ではあること

今日の試合、そこら辺でどのように変わってくるのかちょっと楽しみです

牧田の状態はいいと思います

血マメの影響とか、投げてみないとわからない部分もありますので

まずは立ち上がり、無難に行ってほしいですね

打線を今日は入れ替えてやるんで、そこら辺がどう機能するか

あまりにも打てない時期が長いんで、そのうち打てるぐらいの安易な気持ちではみんないないと思う

なんとか早めに攻略できるように集中していきたいですね

昨日もいろんな意味でエラーやボーンヘッドが出たりと、集中力の欠けてる所があったんで

試合時間長くても3時間半なんで、その中で目いっぱい一つのボールに集中していきたいと思います

頑張ります!

おわり
関連記事
                 

コメント

        

        
