スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『5点取ろう』 ~ナベにQ

2012/ 04/ 26
                 
(2012年4月25日 ヤフードーム 対ホークス5回戦試合前の渡辺監督のインタビューから発言部分を大まかにまとめました)


昨日の牧田は初回、ほんとはあの場面はなんとか抑えてほしかった所ですが

1点取られた後はなんとか最少失点に抑えて、2回以降は自分のペースで

いいピッチングしてくれたと思います

どうしても投打の歯車が合わない

1点に抑えた時こそなんとか2点とって勝ちに結び付けなきゃいけない試合なんですけど

4安打でなかなか相手にも上手いこと攻められたと思います

ただそんなことばっか言ってもしょうがないんで

うちはとにかく点を取らないとどうにもならないので

今の所、先発陣はしっかりゲームを作ってくれてるんで

なんとか早目に援護をしてやりたいなとは思います

打線の誤算は、全部が誤算ですね

オープン戦に状態のよかった選手とかが公式戦に入ってから全然状態が上がって来ないというのはあるんですけど

うちの売りである3番4番、ここのチームの核となる選手がチャンスに弱いという部分も現状ではでてきてる所があるし

終盤の繋ぎの部分の選手たちも機能してくれていない

打率がみんな1割前後、2割行くか行かないかぐらいだとどうしてもなんとかフォアボールをとってみたいなところもあるんですけど

そういくつもフォアボールを出してくれないし

やっぱり打って出ていかなくちゃならない

もうそろそろ目覚めてほしいなと思います

岸は前回、1点リードして2アウト3塁迎えた時点で1点もやれない心理だったと言うか

2、3点余裕があればあの糸井へのフォアボールはまずないと思うんですけど

余裕がない分、そういう形になってしまっている

ここら辺は打線との兼ね合いで今、ピッチャー陣は点はやれないという感覚で

頭から行くと思うんで

そういう所がマイナスに出てしまった典型的な場面だったと思います

打線はもうプロだから、打てないというか状態の悪いのはわかってるんで

なんとか、なんとかチーム全体で相手ピッチャーを攻略していかなくちゃいけない

いろんな対策は練っていきますけど

5点取ってほしいですね

5点取ったことがまだ1回しかないので

5点取ってほしいですね

おわり
関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

        
